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先日、私が壊してしまった部品。
劣化でクサクサになっていて、簡単にモロけてしまい手を火傷。(;_;)
部品さえ届けば、10分ほどで修理完成。
新しい物は対策品で、素材が変わっていました。
もし走行中の振動で、モロけていたら大変でした。(>_<)
やっと当初の予定の、エアコンのカンフル剤を注入できました。
もしアトレーで、上記のような白っぽい部品が使われていましたら、
簡単にモロける危険性があるので、対策品への交換をお勧め致します。(^_^)/
クランプ込みの部品代は2000円も掛かりません。
さて、次に私の車の修理です。
足周りのブーツが切れていたので、左右とも交換です。
見て分かるように、右が新品。(^_-)
交換作業は簡単で、片方20分ほど。
プクプクと柔軟性のあるブーツとなりました。(^O^)
人混みが嫌いなので、GWはどこにも出掛けません。
のんびりシビックのメンテナンスをしようと、
大量に部品を仕入れました。
25万キロを越えているので、そろそろヤバい発電機も変えます。
その他クランクシールからオイルが滲んできているので、バラす
ついでにタイミングベルトも交換。前回は17万キロで交換
したので、まだ大丈夫なのですが部品のあるうちにね。。
何て言っていたら、ホンダでは既に廃盤…
重要な消耗品なのに、なんで。Σ( ̄皿 ̄;;
仕方ないので社外品で対応します。
このほかにも、1年以上前に仕入れたままのクラッチセットや
クランクプーリーもあるので、このGWに交換しようと思います。
でも、昨年はGW中も忙しかったなぁ。(^^;)
劣化でクサクサになっていて、簡単にモロけてしまい手を火傷。(;_;)
部品さえ届けば、10分ほどで修理完成。
新しい物は対策品で、素材が変わっていました。
もし走行中の振動で、モロけていたら大変でした。(>_<)
やっと当初の予定の、エアコンのカンフル剤を注入できました。
もしアトレーで、上記のような白っぽい部品が使われていましたら、
簡単にモロける危険性があるので、対策品への交換をお勧め致します。(^_^)/
クランプ込みの部品代は2000円も掛かりません。
さて、次に私の車の修理です。
足周りのブーツが切れていたので、左右とも交換です。
見て分かるように、右が新品。(^_-)
交換作業は簡単で、片方20分ほど。
プクプクと柔軟性のあるブーツとなりました。(^O^)
人混みが嫌いなので、GWはどこにも出掛けません。
のんびりシビックのメンテナンスをしようと、
大量に部品を仕入れました。
25万キロを越えているので、そろそろヤバい発電機も変えます。
その他クランクシールからオイルが滲んできているので、バラす
ついでにタイミングベルトも交換。前回は17万キロで交換
したので、まだ大丈夫なのですが部品のあるうちにね。。
何て言っていたら、ホンダでは既に廃盤…
重要な消耗品なのに、なんで。Σ( ̄皿 ̄;;
仕方ないので社外品で対応します。
このほかにも、1年以上前に仕入れたままのクラッチセットや
クランクプーリーもあるので、このGWに交換しようと思います。
でも、昨年はGW中も忙しかったなぁ。(^^;)