仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
【写真はクリックで拡大】
さて、お預かりのお車の作業です。
ガラスの撥水加工も、ご依頼いただきました。<(_ _)>
ガラス用のコンパウンドで磨き、ガラスがピュアな状態にします。
ボディーを研く前に、ガラスだけ先に施工いたします。(^_-)
次にボディーの磨き作業。
前周りの磨きが終わる頃、SOSのお車がやってきました。
走行中、エンジンストール。
その後、再始動が困難になってしまったとの事です。
別のお客様のBMWと競うように、修理のお得意様…(-_-;)
磨き作業を中断し、先ずは原因を調べて
部品が必要であれば、早めに注文しておかなければなりません。
でないと、次の予約のお車が入庫できないんです。(;_;)
レッカーで運ばれてきましたが、
幸い少しの距離であれば、走行可能でした。
荷室の床を外しエンジンを確認すると、
一部ホースの変色と、赤い冷却水を確認致しました。
ラジエターやリザーブタンクは、ほぼ空っぽ。(-_-;)
よくよく調べると、エアークリーナの真下の部分で
ホースが破裂していました。(@_@)

エンジンストールは、オーバーヒートによる焼き付き!?(>_<)
しかし、セルを回すと異音も無く、軽やかにエンジンが掛かります。
他の原因を調べると、どうやら ISCバルブの不具合も併発。
これにより、エンジンが吹けなくなったり、
アイドリングが出来なくなったりしたようです。
一度に2カ所の不具合で大変かと思いきや、このバルブの不調が無ければ
そのまま走り続け、オーバーヒートで確実にエンジン破損となっていました。
今回は、バルブも壊れてくれて本当にラッキーでした。(^_^)/
ガラスの撥水加工も、ご依頼いただきました。<(_ _)>
ガラス用のコンパウンドで磨き、ガラスがピュアな状態にします。
ボディーを研く前に、ガラスだけ先に施工いたします。(^_-)
次にボディーの磨き作業。
前周りの磨きが終わる頃、SOSのお車がやってきました。
走行中、エンジンストール。
その後、再始動が困難になってしまったとの事です。
別のお客様のBMWと競うように、修理のお得意様…(-_-;)
磨き作業を中断し、先ずは原因を調べて
部品が必要であれば、早めに注文しておかなければなりません。
でないと、次の予約のお車が入庫できないんです。(;_;)
レッカーで運ばれてきましたが、
幸い少しの距離であれば、走行可能でした。
荷室の床を外しエンジンを確認すると、
一部ホースの変色と、赤い冷却水を確認致しました。
ラジエターやリザーブタンクは、ほぼ空っぽ。(-_-;)
よくよく調べると、エアークリーナの真下の部分で
ホースが破裂していました。(@_@)
エンジンストールは、オーバーヒートによる焼き付き!?(>_<)
しかし、セルを回すと異音も無く、軽やかにエンジンが掛かります。
他の原因を調べると、どうやら ISCバルブの不具合も併発。
これにより、エンジンが吹けなくなったり、
アイドリングが出来なくなったりしたようです。
一度に2カ所の不具合で大変かと思いきや、このバルブの不調が無ければ
そのまま走り続け、オーバーヒートで確実にエンジン破損となっていました。
今回は、バルブも壊れてくれて本当にラッキーでした。(^_^)/