仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
さて、お預かりのお車の作業です。

ガラスの撥水加工も、ご依頼いただきました。<(_ _)>

ガラス用のコンパウンドで磨き、ガラスがピュアな状態にします。
ボディーを研く前に、ガラスだけ先に施工いたします。(^_-)

次にボディーの磨き作業。

前周りの磨きが終わる頃、SOSのお車がやってきました。

走行中、エンジンストール。
その後、再始動が困難になってしまったとの事です。

別のお客様のBMWと競うように、修理のお得意様…(-_-;)

磨き作業を中断し、先ずは原因を調べて
部品が必要であれば、早めに注文しておかなければなりません。
でないと、次の予約のお車が入庫できないんです。(;_;)

レッカーで運ばれてきましたが、
幸い少しの距離であれば、走行可能でした。

荷室の床を外しエンジンを確認すると、
一部ホースの変色と、赤い冷却水を確認致しました。
ラジエターやリザーブタンクは、ほぼ空っぽ。(-_-;)

よくよく調べると、エアークリーナの真下の部分で
ホースが破裂していました。(@_@)

エンジンストールは、オーバーヒートによる焼き付き!?(>_<)

しかし、セルを回すと異音も無く、軽やかにエンジンが掛かります。
他の原因を調べると、どうやら ISCバルブの不具合も併発。

これにより、エンジンが吹けなくなったり、
アイドリングが出来なくなったりしたようです。

一度に2カ所の不具合で大変かと思いきや、このバルブの不調が無ければ
そのまま走り続け、オーバーヒートで確実にエンジン破損となっていました。

今回は、バルブも壊れてくれて本当にラッキーでした。(^_^)/

拍手[2回]

カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
3
15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :