仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
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連日作業しているお車ですが、そろそろ
完成させないと、次のお車の入庫が迫っています。(^_^;)
今日は水回りの修理です。
ラジエターホースにサーモスタット、
ヒーターホースなどを交換致します。
ヒーターホースは、エンジンとキャビンの狭いところに
ゴチャッとあり、手が入らないので苦労します。
また車が大きく届かないため、エンジンルームに乗っての作業。(-_-;)
節約のため、使えそうなホースはそのままにするので、
交換時に損傷を与えないように細心の注意を払います。
エンジンを掛け、エアー抜きをしている間に
シャシのグリースアップをします。
今の車には付いていませんが、ニップルにグリースガンを付けて圧送。
初めは汚れたグリースがブニュブニュ出てきて、
綺麗なグリースが出るようになったら終了です。
最後に、エンジンルームと下回りを高圧洗浄して終了~
明日の車検予定です。
しかし、ここでまたトラブル。
マフラーの太鼓に幾つかの穴があり、大丈夫だと思っていたのですが
排ガスの白い蒸気が何本も出ています。(-_-;)
高圧洗浄で錆が綺麗に飛んだからかなぁ…
手持ちの耐熱パテを塗り、数時間様子を見てエンジンを掛けると
ボスッと排圧でパテが飛んでしまい、再び排気漏れ。(>_<)
改めてパテを盛り、明日まで放置してみることにします。
車検、大丈夫か。。(^^;)
完成させないと、次のお車の入庫が迫っています。(^_^;)
今日は水回りの修理です。
ラジエターホースにサーモスタット、
ヒーターホースなどを交換致します。
ヒーターホースは、エンジンとキャビンの狭いところに
ゴチャッとあり、手が入らないので苦労します。
また車が大きく届かないため、エンジンルームに乗っての作業。(-_-;)
節約のため、使えそうなホースはそのままにするので、
交換時に損傷を与えないように細心の注意を払います。
エンジンを掛け、エアー抜きをしている間に
シャシのグリースアップをします。
今の車には付いていませんが、ニップルにグリースガンを付けて圧送。
初めは汚れたグリースがブニュブニュ出てきて、
綺麗なグリースが出るようになったら終了です。
最後に、エンジンルームと下回りを高圧洗浄して終了~
明日の車検予定です。
しかし、ここでまたトラブル。
マフラーの太鼓に幾つかの穴があり、大丈夫だと思っていたのですが
排ガスの白い蒸気が何本も出ています。(-_-;)
高圧洗浄で錆が綺麗に飛んだからかなぁ…
手持ちの耐熱パテを塗り、数時間様子を見てエンジンを掛けると
ボスッと排圧でパテが飛んでしまい、再び排気漏れ。(>_<)
改めてパテを盛り、明日まで放置してみることにします。
車検、大丈夫か。。(^^;)