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今日は、開かなくなった運転席ドアの修理から。
運転席の椅子を外し、作業スペースを確保したら
無理矢理内張を剥がして、腕を突っ込みドアオープン。
開いてしまえば、こっちのもの。(^_-)
直ぐにドアロックを外し、原因を究明します。
矢印の黒い部品を押し下げると、ドアが開くのですが
遊びが多くなり、押し下げる部品が横に逃げていました。(-_-;)
新品部品は既に廃盤で、中古を探しますが国内で見つからず、
ドイツで3個見つけました。ただ届くまで日数が掛かるため,
結局は私が加工をして直しました。(^_^)/
そんなこんなで、作業が遅れ気味。
次に油脂類を全て交換。エンジン・ミッション、前後のデフにトランスファー。
フロントのデフの、ドレーンプラグです。
磁石が付いているのですが、鉄粉がこんもり~
こちらはミッションのドレーン。
こちらにも、こんもり。
綺麗にすると、こんなにスリムになります。
一番酷かったのはリアのデフでした。
写真を撮り忘れましたが、ドレーンを抜く時に鉄粉が多すぎて
モソモソした抵抗があるほど大量に付いていました。(@_@)
ギヤオイルは80W-90とかの、非常に堅いオイルです。
ただでさえ堅いのに、この寒さのせいで更に堅く
注入するのが大変でした。(^^;)
明日はグリースの注入と、エンジンや下回りの高圧洗浄。
冷却関係もやりたいのですが、まだ来ない部品が有るため
どこまで進めようか思案中。火曜日までには車検を通したいなぁ。
運転席の椅子を外し、作業スペースを確保したら
無理矢理内張を剥がして、腕を突っ込みドアオープン。
開いてしまえば、こっちのもの。(^_-)
直ぐにドアロックを外し、原因を究明します。
矢印の黒い部品を押し下げると、ドアが開くのですが
遊びが多くなり、押し下げる部品が横に逃げていました。(-_-;)
新品部品は既に廃盤で、中古を探しますが国内で見つからず、
ドイツで3個見つけました。ただ届くまで日数が掛かるため,
結局は私が加工をして直しました。(^_^)/
そんなこんなで、作業が遅れ気味。
次に油脂類を全て交換。エンジン・ミッション、前後のデフにトランスファー。
フロントのデフの、ドレーンプラグです。
磁石が付いているのですが、鉄粉がこんもり~
こちらはミッションのドレーン。
こちらにも、こんもり。
綺麗にすると、こんなにスリムになります。
一番酷かったのはリアのデフでした。
写真を撮り忘れましたが、ドレーンを抜く時に鉄粉が多すぎて
モソモソした抵抗があるほど大量に付いていました。(@_@)
ギヤオイルは80W-90とかの、非常に堅いオイルです。
ただでさえ堅いのに、この寒さのせいで更に堅く
注入するのが大変でした。(^^;)
明日はグリースの注入と、エンジンや下回りの高圧洗浄。
冷却関係もやりたいのですが、まだ来ない部品が有るため
どこまで進めようか思案中。火曜日までには車検を通したいなぁ。