仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
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本日最初の作業は、オートマオイルを入れて
暖機して循環させ、再び抜いては入れる作業から。
今朝は寒かったので、オイルの温度は外気温と同じぐらい。
一定時間回してからオートマオイルを抜き、
再びオイルを入れてミッションを暖機します。
人肌程度以上に温まったら、エンジンが掛かったままオイルの
注入口を開け、膨張して余ったオイルをオーバーフローさせます。
この状態が適量なんです。
普通とは違い、ちょっと面倒な作業です。(^^;)
引き続き、前後のデフオイルの交換。
このドレーンを回す工具が無くて、昨日は出来ませんでした。(-_-;)
前後ともドレーンのマグネットには、それほど鉄粉も無く優秀。
ただ抜いたオイルは、結構汚れた感じでした。
新しいオイルをデフに注入し、オイル関係の作業は終わり。(^_-)
車を下ろす前に、下回りの高圧洗浄。
エンカルなどの凍結防止剤や、融雪剤を洗い流します。
また今回の油脂関係の汚れも、綺麗サッパリ。
エアーブロー後少し乾かし、錆防止塗装を致します。
足回りを重点的に塗装。(^_^)/
もちろん下回り全体も塗装され、ピカピカになりました。
これにて、車検整備は終了です。
明日、陸運局へと向かいます。(^-^)
暖機して循環させ、再び抜いては入れる作業から。
今朝は寒かったので、オイルの温度は外気温と同じぐらい。
一定時間回してからオートマオイルを抜き、
再びオイルを入れてミッションを暖機します。
人肌程度以上に温まったら、エンジンが掛かったままオイルの
注入口を開け、膨張して余ったオイルをオーバーフローさせます。
この状態が適量なんです。
普通とは違い、ちょっと面倒な作業です。(^^;)
引き続き、前後のデフオイルの交換。
このドレーンを回す工具が無くて、昨日は出来ませんでした。(-_-;)
前後ともドレーンのマグネットには、それほど鉄粉も無く優秀。
ただ抜いたオイルは、結構汚れた感じでした。
新しいオイルをデフに注入し、オイル関係の作業は終わり。(^_-)
車を下ろす前に、下回りの高圧洗浄。
エンカルなどの凍結防止剤や、融雪剤を洗い流します。
また今回の油脂関係の汚れも、綺麗サッパリ。
エアーブロー後少し乾かし、錆防止塗装を致します。
足回りを重点的に塗装。(^_^)/
もちろん下回り全体も塗装され、ピカピカになりました。
これにて、車検整備は終了です。
明日、陸運局へと向かいます。(^-^)