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今朝は、SOSのお車から。

オートマ車で、高速を走行中にニュートラルに入ってしまい、
あわててドライブに入れ直してから、ミッションがおかしいとの事。

走行中に、メーター内のシフトポジションのDマークが
点滅するようになり、走りに力がなくなった様です。(>_<)

13万キロ以上ATF無交換なので、交換後に不具合が出る
危険性もありますが、ダメ元でATFオイルを交換してみましょう。
抜いたオイルは、エンジンオイルかと思うぐらい黒かった。(@_@)
2度交換しても黒いので、4回の交換をしてやっと少し赤いオイルが
出てくるようになりました。交換後試乗しますが、今のところ問題なし。

ミッションの作業中に、ご近所の青年からのSOS。

クラッチが切れなくなってしまったトラブル。
ジャッキを引きずって行き、下廻りのチェック。

原因は、レリーズシリンダーのピストンカップ切れ。

この青年、バイクや車のトラブルによく遭っていますが、
高速を降りた直後や、今回は自宅車庫に入ってからと、
運が良いのか悪いのか…(^_^;)

明日の部品発注となります。


ミッションのお車は直ぐに取りに来られ、入れ替えで
次のSOSの車を置いていきました。(-_-;)

走行中に、右フロントから異音がするようになったとの事。

原因は、ブレーキパットの残量が少なくなった事によるもの。

パットが少なくなると、矢印の板が回転するローターに当たり
キーっと不快な音を出す仕組みになっています。
実際に、板の先端が削れて光っているのが分かりますか。(^_-)
これも、明日の部品発注です。

最後に、ホーン交換のお車が入庫。

簡単にできると思いきや、上からも下からも純正ホーンに
簡単にアクセスできず、面倒くさいことに‥(=_=)

楽しようと考えずに、確実な作業が出来るように
結局はバンパーを外して、ホーンを交換しました。(^^;)

配線も綺麗に出来て、結果的には作業時間も短縮。
新しいホーンに、オーナー様も喜んでいました。(^-^)

‥と言うことで、2台の作業待ちのお車が減りましたが
SOSの2台が増えたため、作業待ち台数は変わらず‥

本日現在で、作業待ちは16台となっております。



#クリッパーAT不調 #パジェロ クラッチ切れない 
#サンバー 足周りからの異音 #アクア ホーン交換

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1969/01/16
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ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
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