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昨日は、朝から期日の迫った確定申告の打ち込み。
明け方3時ごろまでやって、7割ぐらい終わったかな…(*_*)
今朝は雨も止み、足周りから音がする車の作業から。
直ぐに作業は終了。試乗して確認しますが問題なし。
次に、再コーティングのご依頼を頂きましたお車を引き取り。
ヘッドライトの、黄ばみや曇りの補修も頼まれました。
その他には、ルームミラーの交換。
中のミラーが、淵から剥離し始めており見た目が悪い。
新品のミラーは、まだ注文することが出来ました。

見た目はマーチですが、輸出車のマイクラという
オープンカーで、ウインカーレバーなどは左に付いています。
そのため少しずつ部品の形が違っているんです。
次に、エアコンの吹き出し口の破損修理。
ノブが折れて取れてしまい、風向きの統制が調整が出来ずに
不自由をしています。運転席側も破損しています。
マイクラ用は既に生廃で、中古もありません。(-_-;)
形をよく見て、マーチ用を用意をしたものの…
結局は合わずに、使うことが出来ませんでした。(T_T)
マーチ用は元はベージュだったのですが、マイクラと同じ
色に塗装したのに残念。ヤフオク行きですね。(^^;)
自宅に壊れた部品を持ち帰り、バラして修理。

折れた部分は、0.3mmのビアノ線の芯を入れて接合。
ヒビや割れた部分は、田宮のパテを使って形成。
全体的に劣化しており、簡単にポキポキ折れます。(>_<)
明日はパテを入れた部品を塗装し、元の形に組み上げます。
さて、ご近所のお車の部品も届きました。
新品が手に入り、今回はこちらを使用。
古いレリーズはオーバーホールし、スペアパーツとして保存です。
部品を組み込み、クラッチのエアー抜き。
しっかりクラッチが切れるようになりました。(^_-)
…が、バックからギヤが抜け無い。(@_@)
クラッチを切れば、エンジンは掛けられるのですが
ニュートラルにもならないので動かせません。
クラッチが切れないまま、無理をしてギヤを入れたのが原因。
さてさて、大きな部品が必要にならなければ良いのですが‥
#確定申告 #サンバーの修理 #マイクラのコーティング
#部品がない #パジェロの修理 #時間が無い
明け方3時ごろまでやって、7割ぐらい終わったかな…(*_*)
今朝は雨も止み、足周りから音がする車の作業から。
直ぐに作業は終了。試乗して確認しますが問題なし。
次に、再コーティングのご依頼を頂きましたお車を引き取り。
ヘッドライトの、黄ばみや曇りの補修も頼まれました。
その他には、ルームミラーの交換。
中のミラーが、淵から剥離し始めており見た目が悪い。
新品のミラーは、まだ注文することが出来ました。
見た目はマーチですが、輸出車のマイクラという
オープンカーで、ウインカーレバーなどは左に付いています。
そのため少しずつ部品の形が違っているんです。
次に、エアコンの吹き出し口の破損修理。
ノブが折れて取れてしまい、風向きの統制が調整が出来ずに
不自由をしています。運転席側も破損しています。
マイクラ用は既に生廃で、中古もありません。(-_-;)
形をよく見て、マーチ用を用意をしたものの…
結局は合わずに、使うことが出来ませんでした。(T_T)
マーチ用は元はベージュだったのですが、マイクラと同じ
色に塗装したのに残念。ヤフオク行きですね。(^^;)
自宅に壊れた部品を持ち帰り、バラして修理。
折れた部分は、0.3mmのビアノ線の芯を入れて接合。
ヒビや割れた部分は、田宮のパテを使って形成。
全体的に劣化しており、簡単にポキポキ折れます。(>_<)
明日はパテを入れた部品を塗装し、元の形に組み上げます。
さて、ご近所のお車の部品も届きました。
新品が手に入り、今回はこちらを使用。
古いレリーズはオーバーホールし、スペアパーツとして保存です。
部品を組み込み、クラッチのエアー抜き。
しっかりクラッチが切れるようになりました。(^_-)
…が、バックからギヤが抜け無い。(@_@)
クラッチを切れば、エンジンは掛けられるのですが
ニュートラルにもならないので動かせません。
クラッチが切れないまま、無理をしてギヤを入れたのが原因。
さてさて、大きな部品が必要にならなければ良いのですが‥
#確定申告 #サンバーの修理 #マイクラのコーティング
#部品がない #パジェロの修理 #時間が無い