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お得意様のご紹介で、ご新規様のお車がご入庫です。
古いお車ですが、マーチではありません。(^-^)
ヨーロッパ仕様の、日産マイクラ。
右ハンドルですが、ウインカーレバーはハンドルの左側に付いています。
全体的にくすんでいて、半艶状態。
ただのヤレでは無いと思っていたところ、
日産の5イヤーコートのシールが貼ってありました。
そのコーティングが悪さをしているようです。
上の写真を拡大すると、その酷さが良く分かります。(-_-;)
初めは、粗悪な塗装で塗られたのかと思いました。
試しに磨いてみると、塗膜ではないため
通常のコンパウンドでは全く歯が立ちません。(>_<)
超粗いコンパウンドで、2度3度磨いてやっと何とかなりました。
磨き本番前に、錆びたワイパーアーム類を外して、
研磨して錆を落とし、塗装をしておきました。
実はこのお車、年式は古いのですが最近購入したばかり。
出来れば新車のようにして、長く乗りたいとのご希望です。
くすんだヘッドライトも、ペーパーで磨いて表面を慣らします。
これを徐々に番手の細かいペーパーで磨いていき、
後半はポリッシャーで仕上げていきます。
だんだんと、クリアーになってきました。(^_-)
この後、さらに3度ほどポリッシャーで磨きます。
ガラスの鱗も酷く、全面を機械磨きしますが
上面とリアガラスだけは、何故か鱗がほとんど取れません。(;_;)
恐らく、ボディーと同じコーティング剤を塗られたのでは‥(-_-;)
ボディーの磨きが終わったら、改めてガラスを磨き直しましょう。
今日は、ボディーの超粗磨きが終わったところで終了です。
全身、削り粉で真っ白。(^_^;)
もしかしたら明日の納車は難しいかも…
古いお車ですが、マーチではありません。(^-^)
ヨーロッパ仕様の、日産マイクラ。
右ハンドルですが、ウインカーレバーはハンドルの左側に付いています。
全体的にくすんでいて、半艶状態。
ただのヤレでは無いと思っていたところ、
日産の5イヤーコートのシールが貼ってありました。
そのコーティングが悪さをしているようです。
上の写真を拡大すると、その酷さが良く分かります。(-_-;)
初めは、粗悪な塗装で塗られたのかと思いました。
試しに磨いてみると、塗膜ではないため
通常のコンパウンドでは全く歯が立ちません。(>_<)
超粗いコンパウンドで、2度3度磨いてやっと何とかなりました。
磨き本番前に、錆びたワイパーアーム類を外して、
研磨して錆を落とし、塗装をしておきました。
実はこのお車、年式は古いのですが最近購入したばかり。
出来れば新車のようにして、長く乗りたいとのご希望です。
くすんだヘッドライトも、ペーパーで磨いて表面を慣らします。
これを徐々に番手の細かいペーパーで磨いていき、
後半はポリッシャーで仕上げていきます。
だんだんと、クリアーになってきました。(^_-)
この後、さらに3度ほどポリッシャーで磨きます。
ガラスの鱗も酷く、全面を機械磨きしますが
上面とリアガラスだけは、何故か鱗がほとんど取れません。(;_;)
恐らく、ボディーと同じコーティング剤を塗られたのでは‥(-_-;)
ボディーの磨きが終わったら、改めてガラスを磨き直しましょう。
今日は、ボディーの超粗磨きが終わったところで終了です。
全身、削り粉で真っ白。(^_^;)
もしかしたら明日の納車は難しいかも…