仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
【写真はクリックで拡大】
今日は1年のちょうど半分の日。
あっっという間の半年、何をしてきたんだろうか。(=_=)
さて、昨日帰還しましたお車の作業です。
本日の腰の復活率は80%ぐらい。(^_^;)
無理をしなければ、普通に作業が出来そうです。
先ずは、ドアミラーなどがもげた事故でしたので、
エラーコードが残っていないかのチェックから。
問題なし。(^_-)
次に、お持ち込みの電装品の取り付けです。

前後ドラレコと、レーダー探知機で
全てがリンクするモデルだそうです。
私が理解する事と、部品点検のために
機材を繋いでバッテリー電源で起動して確認します。
通常より配線が多いですね~(^_^;)
直配線にて電源を確保するため、センターパネルをバラします。

リンクする配線を、あちこち見えないように配線。
レーダーは、取り付ける場所に悩みます。

ダッシュボードがレザーなので、付属のジェルのような
ペタペタした分厚い物で貼り付けましたが、粘着がいまいち…
モニターの裏には、レーザー受信機を設置。

外から見るとこんな感じ。
配線が多いので、処理に結構手間が掛かりました。
ドラレコのリアカメラからのは配線は、長さがあったので
サイドステップ内に通します。

ルーフに通した方が簡単なのですが、サイドエアバックが
作動したときは、ドアの窓全てを覆うカーテンのように開きますので、
配線が邪魔をしてしまう危険性を考えると、下を通した方がベスト。(^-^)
今日はお天気が回復し、気温も上昇。
車内はサウナのように暑く、クラクラしながらの作業でした。
遠くで、今年初のセミの声‥
電装品の取り付けが終わり、作動点検をして本日は終了。
夕方の腰の状態は70%。一進一退の回復率です。(^^;)
あっっという間の半年、何をしてきたんだろうか。(=_=)
さて、昨日帰還しましたお車の作業です。
本日の腰の復活率は80%ぐらい。(^_^;)
無理をしなければ、普通に作業が出来そうです。
先ずは、ドアミラーなどがもげた事故でしたので、
エラーコードが残っていないかのチェックから。
問題なし。(^_-)
次に、お持ち込みの電装品の取り付けです。
前後ドラレコと、レーダー探知機で
全てがリンクするモデルだそうです。
私が理解する事と、部品点検のために
機材を繋いでバッテリー電源で起動して確認します。
通常より配線が多いですね~(^_^;)
直配線にて電源を確保するため、センターパネルをバラします。
リンクする配線を、あちこち見えないように配線。
レーダーは、取り付ける場所に悩みます。
ダッシュボードがレザーなので、付属のジェルのような
ペタペタした分厚い物で貼り付けましたが、粘着がいまいち…
モニターの裏には、レーザー受信機を設置。
外から見るとこんな感じ。
配線が多いので、処理に結構手間が掛かりました。
ドラレコのリアカメラからのは配線は、長さがあったので
サイドステップ内に通します。
ルーフに通した方が簡単なのですが、サイドエアバックが
作動したときは、ドアの窓全てを覆うカーテンのように開きますので、
配線が邪魔をしてしまう危険性を考えると、下を通した方がベスト。(^-^)
今日はお天気が回復し、気温も上昇。
車内はサウナのように暑く、クラクラしながらの作業でした。
遠くで、今年初のセミの声‥
電装品の取り付けが終わり、作動点検をして本日は終了。
夕方の腰の状態は70%。一進一退の回復率です。(^^;)