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ご近所様に頼まれて、車のランプをLED化。
左がLEDで、右がノーマル。LEDは明るいですね~
リアを簡単に終えて、フロントのウインカーへ。
このお車は、抵抗を付けないと
ウインカーの点滅が早くなってしまいます。
その抵抗も熱を持つため、ステーを使用して固定します。
穴を開けたり、ネジを切ったり曲げたりして作ります。
綺麗に収まりました。
この抵抗を、ウインカーの配線に噛ませてテスト。
…ん?フロントだけ点灯しません。
お車によっては、一つのバルブに一つの抵抗が必要なのですが、
今回は片方の前後のバルブ用に、抵抗値の高い3オームを一つ付けました。
配線上は問題ないのですが、この抵抗が関わると
フロントのウインカーバルブが、LEDでもノーマル電球でも点きません。(-_-;)
一旦抵抗をバイパスし、リアをLED・フロントをノーマル電球でテスト。
そうすると、全てが点灯し点滅速度も正常になりました。(^_^;)
通常はこの状態だと、リアのバルブが切れている状態と一緒なのですが
なんでこんな造りになっているんだろう…(=_=)
よって、抵抗を6オームに換えれば、全部がLEDでも大丈夫って事ですね。
またオーダーしなくては。。
フロントのウインカーだけ、ノーマルの状態で一旦納車。
スムーズに進みませんねぇ。(-_-;)
鈑金工場へ修理の車を入庫。
ラジエターが、エンジンに当たってしまっていたお車です。
入れ替えで、仕上がったお車を出庫。
ピッカピカに直りました。
修理部品が廃番で、かなり探し回りました。(^_^;)
ビフォーはこの状態。
オーナー様に喜んで頂けて、何よりです。(^_^)/
左がLEDで、右がノーマル。LEDは明るいですね~
リアを簡単に終えて、フロントのウインカーへ。
このお車は、抵抗を付けないと
ウインカーの点滅が早くなってしまいます。
その抵抗も熱を持つため、ステーを使用して固定します。
穴を開けたり、ネジを切ったり曲げたりして作ります。
綺麗に収まりました。
この抵抗を、ウインカーの配線に噛ませてテスト。
…ん?フロントだけ点灯しません。
お車によっては、一つのバルブに一つの抵抗が必要なのですが、
今回は片方の前後のバルブ用に、抵抗値の高い3オームを一つ付けました。
配線上は問題ないのですが、この抵抗が関わると
フロントのウインカーバルブが、LEDでもノーマル電球でも点きません。(-_-;)
一旦抵抗をバイパスし、リアをLED・フロントをノーマル電球でテスト。
そうすると、全てが点灯し点滅速度も正常になりました。(^_^;)
通常はこの状態だと、リアのバルブが切れている状態と一緒なのですが
なんでこんな造りになっているんだろう…(=_=)
よって、抵抗を6オームに換えれば、全部がLEDでも大丈夫って事ですね。
またオーダーしなくては。。
フロントのウインカーだけ、ノーマルの状態で一旦納車。
スムーズに進みませんねぇ。(-_-;)
鈑金工場へ修理の車を入庫。
ラジエターが、エンジンに当たってしまっていたお車です。
入れ替えで、仕上がったお車を出庫。
ピッカピカに直りました。
修理部品が廃番で、かなり探し回りました。(^_^;)
ビフォーはこの状態。
オーナー様に喜んで頂けて、何よりです。(^_^)/