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エンジン不調で運ばれてきたお車の、
故障原因が分かりました。
エンジン内の部品で、カムシャフトを外さなければなりません。
と言っても、タイベル交換に+α程度の作業なんです。
ただ、次のお車の予定が迫っているので、直している時間がありません。
さてさて、どうしたものか…(-_-;)
外注も考えましたが、買い換えだの載せ替えだのと
悲観的な返答しか有りません。お客さんは古くても
直したいと言っているのだから、直します!
部品が無ければ作業が進まず、取り敢えず自分の車のイタズラ~(^O^)
N-ONEに、ドアスタビライザーを取り付けてみました。
後ろのドアにも。
通常ドアは閉まっているだけで、ボディーの補強にはなっていません。
この部品を付けると、ボディーとドアが一体になることで
ドア自体がボディーの補強材になります。
仕組みは簡単で、この部品がドアとボディーの隙間を埋めて
しっかりと密着させることで、踏ん張りが効くようになります。
実際に走ってみると、リアの足周りのバタ付きが無くなり
車の箱感が凄く増して、まとまり感が出ました。
色々と補強部品を付けましたが、ドア4枚が補強材になったことで、
今までに無い剛性アップを体感できました。(^_-)
補強補強とやってきておりますが、デメリットもあります。
車をぶつけた際に、力の逃げが無くなるので全体が歪む危険があります。
右をぶつけられたら、補強材の繋がっている左まで損害が及びます。
なので、ほどほどに・・(^_^;)
故障原因が分かりました。
エンジン内の部品で、カムシャフトを外さなければなりません。
と言っても、タイベル交換に+α程度の作業なんです。
ただ、次のお車の予定が迫っているので、直している時間がありません。
さてさて、どうしたものか…(-_-;)
外注も考えましたが、買い換えだの載せ替えだのと
悲観的な返答しか有りません。お客さんは古くても
直したいと言っているのだから、直します!
部品が無ければ作業が進まず、取り敢えず自分の車のイタズラ~(^O^)
N-ONEに、ドアスタビライザーを取り付けてみました。
後ろのドアにも。
通常ドアは閉まっているだけで、ボディーの補強にはなっていません。
この部品を付けると、ボディーとドアが一体になることで
ドア自体がボディーの補強材になります。
仕組みは簡単で、この部品がドアとボディーの隙間を埋めて
しっかりと密着させることで、踏ん張りが効くようになります。
実際に走ってみると、リアの足周りのバタ付きが無くなり
車の箱感が凄く増して、まとまり感が出ました。
色々と補強部品を付けましたが、ドア4枚が補強材になったことで、
今までに無い剛性アップを体感できました。(^_-)
補強補強とやってきておりますが、デメリットもあります。
車をぶつけた際に、力の逃げが無くなるので全体が歪む危険があります。
右をぶつけられたら、補強材の繋がっている左まで損害が及びます。
なので、ほどほどに・・(^_^;)