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軽自動車の作業が進まないため、別のお車をお引き取り。
右前輪の足周りから異音がしています。
ショックアブソーバーのオイル漏れがあり、もはや機能していません。
部品は既に入荷済みです。(^_-)
さっそく車を上げて、作業開始。
…のはずでしたが…(-_-;)
現車に必要な部品が無い~
何か、スカスカしているように見えませんか。
正常な左のショックを見てみると、良く分かります。
そう、白い部品が無くなっていました。
これはパンプラバーと言って、サスペンションが限界まで沈んだときに
このラバーに当たり、サスペンションの底突きを防止します。
またショックアブソーバーの破損防止も担っています。
この部品は固いウレタンのような物で出来ていて、劣化すると
直ぐにモロけてしまうほど耐久性が無いんです。
我が家のボイジャーも、モロけて無くなっていたので、
新品を頼んだのですが、忙しくて交換できずに1年ほど
放置していたら、袋に入ったままバラバラになっていました。(T_T)
取り敢えず、この部品を注文しますが、入荷は明日。
手の付けられない車が2台作業場に鎮座し、
午前中で本日のお仕事終わり‥(=_=)‥チーン…
右前輪の足周りから異音がしています。
ショックアブソーバーのオイル漏れがあり、もはや機能していません。
部品は既に入荷済みです。(^_-)
さっそく車を上げて、作業開始。
…のはずでしたが…(-_-;)
現車に必要な部品が無い~
何か、スカスカしているように見えませんか。
正常な左のショックを見てみると、良く分かります。
そう、白い部品が無くなっていました。
これはパンプラバーと言って、サスペンションが限界まで沈んだときに
このラバーに当たり、サスペンションの底突きを防止します。
またショックアブソーバーの破損防止も担っています。
この部品は固いウレタンのような物で出来ていて、劣化すると
直ぐにモロけてしまうほど耐久性が無いんです。
我が家のボイジャーも、モロけて無くなっていたので、
新品を頼んだのですが、忙しくて交換できずに1年ほど
放置していたら、袋に入ったままバラバラになっていました。(T_T)
取り敢えず、この部品を注文しますが、入荷は明日。
手の付けられない車が2台作業場に鎮座し、
午前中で本日のお仕事終わり‥(=_=)‥チーン…