仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
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悪徳業者から買ってしまい、毎週のようにトラブル発生。
本日もレッカーで運ばれてきました。(-_-;)
業者曰く、『オイルが全然入って無く、
エンジンが焼き付いていると思います』とのこと。
持ち主にはオイルチェックを伝えてあるので、そんなわけ無い。
イグニッションを回すと、カチッといって回らず、
デカいバッテリーを繋いでも回らず。確かに焼き付いているみたい。
しかし、ここで原因が分かりました。
直ぐにプラグを外してクランキングをすると、プラグの穴から
大量のガソリンがクジラの潮吹き状態。(=_=)
2番の燃焼室が駄目みたい。
オイルパンにもガソリンが流れ込み、オイルがシャバシャバになり
量も増えたため、透明でレベルゲージで読めなかったようです。
その量はゲージのメモリの倍以上。
何とか作業場に入れて、本格的な原因究明。
何せいろんな部品が混ぜこぜに使われているので、原因は膨大。
イグニッションコイルは正常、イグニッションまでの配線も正常。
ハーネスも変えられているため、コンピューターまでの何処かで断線?
通称バイトちゃんの彼女も、自ら学ぼうと積極的です。(^-^)
希望を持って直してはおりますが、色々とトラブルが多すぎます。
けなげな彼女を見ていると、悲しくなってきます。
残念ながら今回は、車を置いて電車での帰宅となって
しまいましたが、私はその後も原因究明。
なんとか今日のウチに原因が分かり、光明が開けました。
本当は夕方から、既に預かっているコーティング仕事が
あったのですが、明日1日での完成予定となり、詰め詰め~(^^;)
でも、原因が分からないまま置いておくより、よっぽど良い~
本日もレッカーで運ばれてきました。(-_-;)
業者曰く、『オイルが全然入って無く、
エンジンが焼き付いていると思います』とのこと。
持ち主にはオイルチェックを伝えてあるので、そんなわけ無い。
イグニッションを回すと、カチッといって回らず、
デカいバッテリーを繋いでも回らず。確かに焼き付いているみたい。
しかし、ここで原因が分かりました。
直ぐにプラグを外してクランキングをすると、プラグの穴から
大量のガソリンがクジラの潮吹き状態。(=_=)
2番の燃焼室が駄目みたい。
オイルパンにもガソリンが流れ込み、オイルがシャバシャバになり
量も増えたため、透明でレベルゲージで読めなかったようです。
その量はゲージのメモリの倍以上。
何とか作業場に入れて、本格的な原因究明。
何せいろんな部品が混ぜこぜに使われているので、原因は膨大。
イグニッションコイルは正常、イグニッションまでの配線も正常。
ハーネスも変えられているため、コンピューターまでの何処かで断線?
通称バイトちゃんの彼女も、自ら学ぼうと積極的です。(^-^)
希望を持って直してはおりますが、色々とトラブルが多すぎます。
けなげな彼女を見ていると、悲しくなってきます。
残念ながら今回は、車を置いて電車での帰宅となって
しまいましたが、私はその後も原因究明。
なんとか今日のウチに原因が分かり、光明が開けました。
本当は夕方から、既に預かっているコーティング仕事が
あったのですが、明日1日での完成予定となり、詰め詰め~(^^;)
でも、原因が分からないまま置いておくより、よっぽど良い~