仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
【写真はクリックで拡大】
昨日お預かりしましたご近所様のお車です。
車検のため、バッチリと整備を行います。
前後のブレーキパット残量が少なく、お客さまの走行頻度を
考えるとかなり危険なため今回は交換致します。
ローターまでいったら、それこそ高額な修理になりますからね。
これに伴いブレーキオイルも交換致します。
最近、私が頻繁にブログに書いておりますタイヤの空気圧。
こちらのお車は圧が低いのでは無く、かなり高めに入っておりました。
高速走行や燃費を考えての少し高めは良いのですが、高すぎると
タイヤの変摩耗・乗り心地の悪化・踏ん張りが効かない為
スリップなどの弊害が出てきます。
写真で分かるように、矢印の辺りまでが接地面で
本来の有効な面積を使って走っていません。(-_-;)
必ず適正な圧力を守って下さいね。
それと道交法改正により、
ナンバープレートを覆うカバーは一切禁止になりました。
今後取り外さなければ整備不良などのペナルティが科せられます。
枠のみで文字に掛からない形状の場合はOKです。
一通りの整備が終わる頃、これまたご近所様からガラスの撥水加工のご依頼。
これまた黒のベンツ。(^_^;)
フロントとフロンド両ドアのガラスを施工致しました。
これから梅雨の時期には視界確保に役立ちます。
ボディーに良くないシリコンを一切含まず、おおよそ1年間保ちます。
宜しければご検討下さいませ。(^_^)/
車検のため、バッチリと整備を行います。
前後のブレーキパット残量が少なく、お客さまの走行頻度を
考えるとかなり危険なため今回は交換致します。
ローターまでいったら、それこそ高額な修理になりますからね。
これに伴いブレーキオイルも交換致します。
最近、私が頻繁にブログに書いておりますタイヤの空気圧。
こちらのお車は圧が低いのでは無く、かなり高めに入っておりました。
高速走行や燃費を考えての少し高めは良いのですが、高すぎると
タイヤの変摩耗・乗り心地の悪化・踏ん張りが効かない為
スリップなどの弊害が出てきます。
写真で分かるように、矢印の辺りまでが接地面で
本来の有効な面積を使って走っていません。(-_-;)
必ず適正な圧力を守って下さいね。
それと道交法改正により、
ナンバープレートを覆うカバーは一切禁止になりました。
今後取り外さなければ整備不良などのペナルティが科せられます。
枠のみで文字に掛からない形状の場合はOKです。
一通りの整備が終わる頃、これまたご近所様からガラスの撥水加工のご依頼。
これまた黒のベンツ。(^_^;)
フロントとフロンド両ドアのガラスを施工致しました。
これから梅雨の時期には視界確保に役立ちます。
ボディーに良くないシリコンを一切含まず、おおよそ1年間保ちます。
宜しければご検討下さいませ。(^_^)/