仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
【写真はクリックで拡大】
今日は同業者が腰を痛めたとの事で、サポートに出掛けました。
車は日産ティーダ。
磨いてみるとコンパウンドがやたら焼き付く。もしかして…
リアウィンドを見てみると昔コーティングをしたステッカーがありました。
ガラスコートと書かれていますが、すっかり酸化して艶が引け
被膜が柔くなってしまって傷が付きやすい状態です。
いつも思うのですが、この仕事をした業者はリピーターで入庫したときに
どうゆう作業をして対応しているのか知りたい。
ところでこの車、何かに似ていませんか。
そう、ルノーにそっくりです。そんな思いを同業に話したら、
OEMで共通部品が多数あるそうです。そういえば、以前整備をしたときに
純日本車には使われない、11.13.16.18ミリのナットが多数使われていました。納得!
車は日産ティーダ。
磨いてみるとコンパウンドがやたら焼き付く。もしかして…
リアウィンドを見てみると昔コーティングをしたステッカーがありました。
ガラスコートと書かれていますが、すっかり酸化して艶が引け
被膜が柔くなってしまって傷が付きやすい状態です。
いつも思うのですが、この仕事をした業者はリピーターで入庫したときに
どうゆう作業をして対応しているのか知りたい。
ところでこの車、何かに似ていませんか。
そう、ルノーにそっくりです。そんな思いを同業に話したら、
OEMで共通部品が多数あるそうです。そういえば、以前整備をしたときに
純日本車には使われない、11.13.16.18ミリのナットが多数使われていました。納得!