仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
【写真はクリックで拡大】
午前中から車検整備です。
ブーツ切れ・パットの残量が少ないなど修理する箇所がありました。
新旧ブレーキパットの比較。
新品は10mm有りますが、右のパットの残量は約2mm。
持ち主樣の走行状況だと、次回車検までは保ちませんので交換です。
エンジンルームと下廻りは高圧洗浄をしたのでピカピカです。(^O^)
洗う前に点検し、洗った後に整備をします。
オイル漏れなどを発見し、綺麗にして損傷等を確認するためです。
明日の午前中に検査を受ける予定でしたが、検査の最終ラウンドに
間に合いそうなので急遽、陸運局へと向かいます。
時間ギリギリで着いたので検査ラインには1台も無く、検査員が暇そう。
向かうやいなや、待ち構えるかのように4人の検査員‥お手柔らかに~(^_^;)
最近益々うるさくなっているガラスフィルム。
この車には、少しゴールドに光る断熱フィルムがドアガラスに貼ってあります。
透過率は60%ちょっとしかなく、見た目にも分かります。
車検は70%以上でなければNGなんですが、今回は何とかパス。
無事車検は終わりました…(^^;)
貼り替えるのは面倒ですからねぇ。
持ち主樣も余計なお金が掛からずに良かったと喜んでいました。
納車は明日なので、明るいうちに帰宅出来ました。tosa..
ブーツ切れ・パットの残量が少ないなど修理する箇所がありました。
新旧ブレーキパットの比較。
新品は10mm有りますが、右のパットの残量は約2mm。
持ち主樣の走行状況だと、次回車検までは保ちませんので交換です。
エンジンルームと下廻りは高圧洗浄をしたのでピカピカです。(^O^)
洗う前に点検し、洗った後に整備をします。
オイル漏れなどを発見し、綺麗にして損傷等を確認するためです。
明日の午前中に検査を受ける予定でしたが、検査の最終ラウンドに
間に合いそうなので急遽、陸運局へと向かいます。
時間ギリギリで着いたので検査ラインには1台も無く、検査員が暇そう。
向かうやいなや、待ち構えるかのように4人の検査員‥お手柔らかに~(^_^;)
最近益々うるさくなっているガラスフィルム。
この車には、少しゴールドに光る断熱フィルムがドアガラスに貼ってあります。
透過率は60%ちょっとしかなく、見た目にも分かります。
車検は70%以上でなければNGなんですが、今回は何とかパス。
無事車検は終わりました…(^^;)
貼り替えるのは面倒ですからねぇ。
持ち主樣も余計なお金が掛からずに良かったと喜んでいました。
納車は明日なので、明るいうちに帰宅出来ました。tosa..