仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
【写真はクリックで拡大】
今年最後の車検のお車を預かりました。
既に先日、最後の車検を終えたと思っていたのですが、
急遽本日が今年最後の車検となりました。
お得意様のお車ですが、今までは車高が高く作業場に入らなかったり、
天井に当たりながら作業をするお車ばかりでしたが、
今日のお車は、ジャッキが入らないほど低いお車です。(^_^;)
先ずは、少しでも車高が上がるように、
タイヤの空気圧を適正値に致します。
大幅にインチアップされたタイヤは、しっかりと計算をして
適性圧にしないと、せっかくのパフォーマンスが
発揮できないどころか、危険が伴います。
車を上げて下回りの点検や、オイル交換をします。
今の車って、オイルパンがプラなんですね。(@_@)
そこに着いている、ドレーンプラグもプラスチック製。
プラスドライバーで、軽く回して外します。
何だこれ…
新しいオイルを入れますが、レベルゲージがなく
車内のモニターで確認します。
しかし、測定されるまで数分待たされます。(-_-;)
進化して不便になりました。
その他は、通常整備をして終了です。
明日の本車検です。
既に先日、最後の車検を終えたと思っていたのですが、
急遽本日が今年最後の車検となりました。
お得意様のお車ですが、今までは車高が高く作業場に入らなかったり、
天井に当たりながら作業をするお車ばかりでしたが、
今日のお車は、ジャッキが入らないほど低いお車です。(^_^;)
先ずは、少しでも車高が上がるように、
タイヤの空気圧を適正値に致します。
大幅にインチアップされたタイヤは、しっかりと計算をして
適性圧にしないと、せっかくのパフォーマンスが
発揮できないどころか、危険が伴います。
車を上げて下回りの点検や、オイル交換をします。
今の車って、オイルパンがプラなんですね。(@_@)
そこに着いている、ドレーンプラグもプラスチック製。
プラスドライバーで、軽く回して外します。
何だこれ…
新しいオイルを入れますが、レベルゲージがなく
車内のモニターで確認します。
しかし、測定されるまで数分待たされます。(-_-;)
進化して不便になりました。
その他は、通常整備をして終了です。
明日の本車検です。