仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
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車検で預かっていた友人の車がやっと完成致しました。
今日の作業は、預かったときから気になっていた
ヘッドカバーからの結構なオイルのにじみ修理です。
ついでにタペット調整をやろうと思っていたら、
ラッシュアジャスターだったので調整は出来ませんでした。
ヘッドカバーを外す時に、何の抵抗もなくパカッと
外れたのでシールが効いていない様な感じ。
パッキンだと思っていたのですが、液体ガスケットでした。
ヘッドカバー内は綺麗で、定期的にオイル交換している証です。
新しく液体ガスケットを塗布して元に戻します。
外したついでに、カバーを黒く塗っちゃいました~
シボ塗装風で格好いいでしょ。(^_-)
この後オイルとエレメント交換をしてエンジン周りは終了です。
ライトも交換したのでキラキラお目々。(☆ー☆)
今までのライトは何とシールドビームでした。
今時トラックさえも使っていません。もはや知っている人も少ないのでは。(^_^;)
ライト全体が一体で、球切れを起こすと全取っ替えとなります。
暗いし不経済だし、20数年目にしてやっとハロゲンに昇格です。
ただ素直には付かず、ライトの土台を加工してやっと付ける事が出来ました。
バーストした背面タイヤも交換し、やっと完成。
4日間掛けて修理や整備をし、ガラス交換にタイヤ交換
ヘッドライトも交換。エアコンガスも何缶か補充しました。
エアコンガスはR12なので一缶数千円もします。これら部品代と工賃、
車検諸費用を全て含んだ込み込みの金額は20万未満で収まりました。
ハッキリ言って儲かりません~(;_;)
ディーラーだったら倍額以上ですね。
しかしこれで、まだまだ現役で走り続けることが出来ます。
左ハンドルの初期型チェロキーは、まず見なくなってきた絶滅危惧種ですからね。
頑張れ~旧車~( ^^)/
今日の作業は、預かったときから気になっていた
ヘッドカバーからの結構なオイルのにじみ修理です。
ついでにタペット調整をやろうと思っていたら、
ラッシュアジャスターだったので調整は出来ませんでした。
ヘッドカバーを外す時に、何の抵抗もなくパカッと
外れたのでシールが効いていない様な感じ。
パッキンだと思っていたのですが、液体ガスケットでした。
ヘッドカバー内は綺麗で、定期的にオイル交換している証です。
新しく液体ガスケットを塗布して元に戻します。
外したついでに、カバーを黒く塗っちゃいました~
シボ塗装風で格好いいでしょ。(^_-)
この後オイルとエレメント交換をしてエンジン周りは終了です。
ライトも交換したのでキラキラお目々。(☆ー☆)
今までのライトは何とシールドビームでした。
今時トラックさえも使っていません。もはや知っている人も少ないのでは。(^_^;)
ライト全体が一体で、球切れを起こすと全取っ替えとなります。
暗いし不経済だし、20数年目にしてやっとハロゲンに昇格です。
ただ素直には付かず、ライトの土台を加工してやっと付ける事が出来ました。
バーストした背面タイヤも交換し、やっと完成。
4日間掛けて修理や整備をし、ガラス交換にタイヤ交換
ヘッドライトも交換。エアコンガスも何缶か補充しました。
エアコンガスはR12なので一缶数千円もします。これら部品代と工賃、
車検諸費用を全て含んだ込み込みの金額は20万未満で収まりました。
ハッキリ言って儲かりません~(;_;)
ディーラーだったら倍額以上ですね。
しかしこれで、まだまだ現役で走り続けることが出来ます。
左ハンドルの初期型チェロキーは、まず見なくなってきた絶滅危惧種ですからね。
頑張れ~旧車~( ^^)/