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相変わらずマフラーから 煙モク のオプティ。(-_-;)
状況から判断してオイル下がりですね…
そこで何とかこのケミカルで軽減されればと用意してみました。
ワコースのエンジンパワーシールド。
軽いオイル漏れであれば効果を発揮します。
これはオイルに混ぜてからエンジンに入れます。
ワコースの良いオイルを入れて、まだ2日しか経っていないのに~(T_T)
もったいな~い。ねっまだ綺麗でしょ・・・
煙モク不調になる前の状況を、ワコースの担当者と話をしたのですが
私の思ったとおり、前にショップでやってもらったエンジン内洗浄のレックスが原因みたい。
点滴の速度がかなり速かった事、インテークマニホールドが液の溜まりやすい形状だった事。
エンジンの後ろ側のマニホールドに液溜まりがある状態で、強めのバックをした頃で
負圧とGが掛かり、まとまった量のレックス液がシリンダー内に入ってしまって
ぷちウォーターハンマーが起きた、という見解です。
液自体には揮発性がなく、あまり走っていなければ残留している可能性はあるとの事。
調子が良くなるようにした事が、逆に壊す原因になるなんて残念ですよね~
今回はバルブシール程度で、何とかなっているみたいなのが不幸中の幸い。
先ずはこれで治ってくれることに期待です。
その後から弊社でも取り扱うようになったので気を付けよっと。
状況から判断してオイル下がりですね…
そこで何とかこのケミカルで軽減されればと用意してみました。
ワコースのエンジンパワーシールド。
軽いオイル漏れであれば効果を発揮します。
これはオイルに混ぜてからエンジンに入れます。
ワコースの良いオイルを入れて、まだ2日しか経っていないのに~(T_T)
もったいな~い。ねっまだ綺麗でしょ・・・
煙モク不調になる前の状況を、ワコースの担当者と話をしたのですが
私の思ったとおり、前にショップでやってもらったエンジン内洗浄のレックスが原因みたい。
点滴の速度がかなり速かった事、インテークマニホールドが液の溜まりやすい形状だった事。
エンジンの後ろ側のマニホールドに液溜まりがある状態で、強めのバックをした頃で
負圧とGが掛かり、まとまった量のレックス液がシリンダー内に入ってしまって
ぷちウォーターハンマーが起きた、という見解です。
液自体には揮発性がなく、あまり走っていなければ残留している可能性はあるとの事。
調子が良くなるようにした事が、逆に壊す原因になるなんて残念ですよね~
今回はバルブシール程度で、何とかなっているみたいなのが不幸中の幸い。
先ずはこれで治ってくれることに期待です。
その後から弊社でも取り扱うようになったので気を付けよっと。