仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
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昨日に引き続き、本日もN-ONEデー。(^_^;)

作業場に着くと、直ぐに顔面を剥がされたボク。(^O^)
先ずは矢印のしょぼい、クラクションを交換です。
Wホーンは、我が家の必須アイテム。
配線を引き直し、リレーを追加して完成です。
綺麗に納まりました。(^_-)
次に、マイナスの配線を引き直し。
全ての電気部品が使う電流は、矢印の
ボディーアースからバッテリーへと帰ってきます。
この場所は、スポット溶接されたペラペラの鉄板部分。
オーディオや、ライト類・エンジンや、スターターなど多種多様で
使われた電流が、こんな貧弱な所からバッテリーに帰ってきます。
電流を人で例えると、様々な障害物を乗り越えてきた人々が
超狭くて薄っぺらい所を通らないと、ゴールにたどり着けない。
そこで、もっと流れの良くなる場所を探して、アースを取り直します。
足周りの部品が組まれる、分厚い鉄板部分にしました。
これでゴールの道幅が大きくなり、スムーズに流れるようになります。(^-^)
電気関係は、これで取り敢えず終了。
次は水回りです。(^^)/
昨日は赤い液体でしたが、今日は青い液体です。
これは冷却水。
不具合は無いのですが、予備的にサーモスタットと
ウォーターポンプを交換しておきます。
どちらもまだ使えそうでしたが、遠方での故障を考えると
リスクがあるため、早めの交換となりました。
外したついでに、各ベルトも交換。

新しい冷却水を入れて、エアー抜きして終了です。
これで大量にあった部品のほとんどを、使い切ることが出来ました。
これで、安心して乗り回すことが出来ますね。
私の考えているイタズラの半分が終わりましたが、もう半分は
急がなくても良い事なので、ゆっくり楽しみたいと思います。(^_-)
作業場に着くと、直ぐに顔面を剥がされたボク。(^O^)
先ずは矢印のしょぼい、クラクションを交換です。
Wホーンは、我が家の必須アイテム。
配線を引き直し、リレーを追加して完成です。
綺麗に納まりました。(^_-)
次に、マイナスの配線を引き直し。
全ての電気部品が使う電流は、矢印の
ボディーアースからバッテリーへと帰ってきます。
この場所は、スポット溶接されたペラペラの鉄板部分。
オーディオや、ライト類・エンジンや、スターターなど多種多様で
使われた電流が、こんな貧弱な所からバッテリーに帰ってきます。
電流を人で例えると、様々な障害物を乗り越えてきた人々が
超狭くて薄っぺらい所を通らないと、ゴールにたどり着けない。
そこで、もっと流れの良くなる場所を探して、アースを取り直します。
足周りの部品が組まれる、分厚い鉄板部分にしました。
これでゴールの道幅が大きくなり、スムーズに流れるようになります。(^-^)
電気関係は、これで取り敢えず終了。
次は水回りです。(^^)/
昨日は赤い液体でしたが、今日は青い液体です。
これは冷却水。
不具合は無いのですが、予備的にサーモスタットと
ウォーターポンプを交換しておきます。
どちらもまだ使えそうでしたが、遠方での故障を考えると
リスクがあるため、早めの交換となりました。
外したついでに、各ベルトも交換。
新しい冷却水を入れて、エアー抜きして終了です。
これで大量にあった部品のほとんどを、使い切ることが出来ました。
これで、安心して乗り回すことが出来ますね。
私の考えているイタズラの半分が終わりましたが、もう半分は
急がなくても良い事なので、ゆっくり楽しみたいと思います。(^_-)