仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今年も行って来ました東京モーターショー2009。

…が、 ご存じの通り海外主要メーカーが不参加。

…で、会場は案の定閑散としていました。こんな事は今までで初めて。
会場も半分、開催期間も短縮され盛り上がりに欠けたモーターショーです。

そんな中一番盛り上がっていたのがチョロQブースにあった、所さんプロデュースの

人の乗れる巨大チョロQ 【PON-ICHI(ポンイチ)】(@_@)
ちゃんとゼンマイで動きます。 これぞエコカー(笑
下を覗くと、ゼンマイの様な物と歯車がちゃんとあります。


後ろ姿はこんな感じ。ちゃんとコインの載せる所があります。

TVでも開発状況が放映されていましたが、相変わらず奇抜な発想をする方ですね。

他の各メーカーは、目新しい新型車がなかなか無い状況で、いつも以上に
広いブースをどう埋めるように展示したら良いものかと苦労している感じでした。
中にはこんな懐かしい車を高台に上げていました。
しかし・・(ノ_-;)ハァ・・

コンパニオンも大幅に人数を削減され、華やかさに欠けています。それでも、


今回も息子は、各ブースで可愛がられていました。うらやま…;良かったね。

そういえば現行プリウスにプラグイン出来るモデルが出ていました。

中身は今までと一緒で、乗らないときに家庭用電源でバッテリーが充電できるそうです。
コストや変更点の少なさから、市販はかなり近いと思います。
ただ各社は電気自動車の開発がかなり進んでいるようで、プロトモデルはほとんどが電気自動車。
次回のモーターショーでは、ハイブリットが過去の物になる公算がかなり高そうです。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5
13 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/12)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :