仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。http://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
ボディーの施工が終わりました。

ヌラッとした光沢を放っています。

気になるイタズラ傷は殆ど消し去ることが出来ました。

極僅かに残る傷もありますが、写真に写らないぐらいの薄さです。
引きの写真では映り込みがよく分かります。(^_-)

明日はホイールのコーティングをして納車となります。

帰宅すると娘が『 パンク直して 』

本当によくバンクするな~(^_^;)



拍手[0回]

キャンプに良い季節になりましたね~

先日手元に届いた大量のアイテムですが、ちょこちょこと
メンテナンスをやって来たので、だいぶ仕上がってきました。

本日は一度火を入れてみて、調子を見ながら調整をしていきます。

先ずは逆さランタンにマントルを付けて空焼き。
点火はしますが、炎が安定しないため再びバラしてメンテナンス。

その後再点火すると、安定した燃焼となりました。
 
2台並べてみましたが、なかなか良いでしょ~(^O^)

思っていた以上に燃焼音が大きく、途中で電話が
掛かってきてしまい内容が聞き取りにくかった…(^_^;)

次にスラントランタン。

良いですね~
W逆さランタンの後だと、やたら静かに感じます。
あぁ~キャンプに行きたくなってきたぁ。


そう言えば、先日ネットで購入したアウトドア雑誌のBE-PAL

袋を開いてビックリ、創刊号が入っていました。
間違えて買ったのかと思いましたが、それはそれでラッキー。

‥と思っていたのですが、35周年特別付録でした。
当時のより抜き復刻版だそうです。

実は、この第1号創刊号は本物を持っていて、
今回の437号まで全て揃っています。創刊時は私12歳でした。(^^;)
気が付けばアウトドア歴が長かった。

復刻版を見ながら、当時を懐かしく思いました。tosa...




拍手[0回]

今日の作業場までの足は、ミニバンのボイジャー。

少し暖機運転をしてギアをドライブに‥?
ググッと抵抗が有り進みません、バックも駄目。
下廻りを見ても何にも無し。

車体の挙動から原因が分かりました、ブレーキの固着です。
ウリャっと強くアクセルを踏むと、ゴキン! 無事動きました~(^_^;)
白馬で使った時以来動かしていませんでしたからね…

さて本日はホイールを完成させます。

外して裏までピカピカにしました。
このホイールはメイドイン・イタリア。
なかなか出来が良く、バランスの良いホイールでした。

昼過ぎに全ての作業が完成~!(^^)!

ヌラッとした深い艶となりました。
映り込みもバッチリ。

ディーラーでコーティングとフィルムを勧められたそうですが、
きっぱり断って頂いたそうです。弊社は、お値段半分で効果は数倍!
この度も誠にありがとうございました。

直ぐに次のお車の作業を開始。
全体が砂でドロドロ。洗っても洗っても砂が出てきます。(;_;)

ここで少し珍しい写真をご紹介。
業務洗剤でゴムモールを洗ったところです。

墨汁の様な黒い水が垂れてきます。
実はこれ、酸化した古いゴム部品の表面が溶け出した物。

よく洗車しても取れない黒いスジがあるのを、
皆さん経験したことがあると思いますが、それとほぼ同じなんです。
あれは水垢では無く、酸性雨で溶け出したゴムの跡。

洗車を初めてから5時間、ようやくマスキングまで終わりました‥(-_-;)

これで磨く下準備が終わりました。
前回施工から4年が経過していますが、被膜はまだ充分残っていますね。
明日は少し楽が出来るかなぁ。(^^;)



拍手[0回]

新型ステップワゴンのリアゲートが面白い。

プジョーのカングーみたいだけど、この車は観音ではなく外開き。

その上、普通のようにゲートを上に開けることも出来るんだって。
バンパーも兼ねているようなので、ぶつけたら高そ~




拍手[0回]

片付けをしていたらバディの抜けた歯が出てきました。

手前は子犬の時に生え替わった時のものですが、奥はいつの物か覚えていません。

ジノの歯は、結局一本も発見できずじまい。
恐らく自分で食べちゃったんだと思います。
 
ちっちゃい頃からがっついていましたからね~。


さて夜になり週末恒例の家飲みタイム。
奥さんがワインとスモーク肉を用意してくれてました。!(^^)!

ワインは中田ヒデがプロデュースした、ランブルスコ バーチョだそうです。
肉はスモークローストビーフ。冷燻なので火は通っていません。

お気に入りのオープナーとカスタムナイフを用意して、至福の時間。
肉もワインも旨~(^O^)



拍手[0回]

外車ショップからのご依頼です。

いつもカリカリに弄られているお車が多いのですが、
本日は大人しめのセミオートマ車でした。

細かいオーナー様との事ですが、お預かりした時の状態が酷い。

猫の足跡が全体にビッシリ…
ショップに居る猫ちゃんの仕業かもしれません。
結構深い爪痕とかあり、磨いてもなかなか消えません。

これって駄目でしょ(≧◇≦)乂



拍手[0回]

ここ数日間暖かかったので、今日は寒く感じましたね。(((=_=)))

お預かりしましたシトロエンのWコーティング作業です。
遠くの桜が綺麗に映り込むようになりました。

納車はお客様が引き取りに来てくださり、喜んでいただけ一安心。

納車時にちょっとお話をさせて頂きました。

その中のお話で、
『 このコーティング施工したお客様は暫くお会いすることが無いんですよ~ 』と私。

なぜなら何年も保つコーティングなので、リピーター様は数年後か買い替えの
時までお会いする事がないんです。実際のところ一か月間の平均で、ショップ以外の
個人のお客様は3分の1の割合で、リピーター様・新規様・ご紹介の順かな~。

頑丈なコーティングも考えものですね…(~_~;)



拍手[0回]

今日ショップからお客様に納車されるお車です。
新車が綺麗なのは当たり前。新車以上に輝かせて納めなくては…(^_^;)

こんな感じでいかかでしょうか。

これから愛車と対面するお客様に喜んでいただけるかな~(^^;)

最近の車のリアガラスには、こんなステッカーがよく貼ってあります。

センスの欠片もないこのデザイン、何とかならないものか…

今日作業したプリウスは、ウィンドフィルムを貼った際に
ついでに剥がしてしまい、すっきりしていい感じでした。

そこでプチ発見です。
ステッカーを剥がした後のガラスに、ポツポツと白く抜けた点が。

これはステッカーの位置決め用の印でした。一枚につき3カ所のマーク。
縦に2枚張ってあったので、6個のポチがありました。
わざわざそこまでしなくても、ねぇ~(-_-;)


拍手[0回]

今日は早々と選挙に行って来ました。

いつもより人が多いような感じ。やはり今回はかなり重要な選挙と認識されている様ですね。
毎度選挙の夜は、どの番組も開票特番ばかりになりつまらないので
DVDなどで映画を観るようにしていますが、今回は映画より開票速報特番のが面白い。

確かに高速道路1000円や給付金にエコポイントと、実感出来る政策をしてきた自民党。
その恩恵にあずかる人も少なくは無いと思います。だれも実生活では苦しく
目の前に現金をチラつかされれば、少しでも生活の足しにするため拒否はしません。
しかし心の中では、表面的な政策には嫌気がさし根本的な改革を願っています。
それが今回の選挙の現れですよね。舵取りが新しくなり、今後の国民生活の改善に
どの様な改革が行われていくかが見物です。


ボクとあたちには関係ないのよねぇ。それより遊んでよ
オーナー)遊ぶ時間がこれ以上増えたら生活できないよぉ(^_^;)

拍手[0回]

立秋を迎えてから夜吹く風が、秋の風に変わりました。
しかし日中はまだまだ暑く、そしてオリンピックも熱い。
テレビで、どの局を見てもオリンピックの話題が絶えません。

私は昔柔道をやっていたのですが、テレビを見ていて
最近の柔道技が変わってきた感じがします。
今回金メダルを取ったモンゴルの選手は、柔道技と言うより
モンゴル相撲の足すくいの様な感じで、日本選手を抱え上げて一本を取りました。
日本古来の柔道が、その道を知らない人たちに世界基準を作られてしまい
日本の国技が翻弄しているようで残念です。


そういえばレスリングのスウェーデン選手が、銅メダルになったのですが
試合の判定に不服があり、表彰台でメダルを首から外し
投げ捨てて帰ってしまった騒動があったようです。
オリンピック開催前の騒動や、開会式の偽装・大会内の出来事と言い
威厳ある伝統が、世界的に崩れつつあると感じました。

拍手[0回]

今日仕事帰りに、自分の前を走っていた車のリヤゲートを
何となく見ていたときに、このゲートってどうやって開くのかと
疑問に思った。

しばらく前を走っていたので、信号の度によく見てみたものの
いまいちよく分からなかった。


そういえば、夜の番組で交通警察の特番をやっていた中で
以前にこのブログに書いた、高速を自転車で走っている人を
捕まえている所が映っていた。
やっぱりあのときの人だった…

拍手[0回]

HOME
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
5 9 10
11 13 17
18 19 22 23
25 26 27 28
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :