仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。http://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今日は奥様の誕生日emoji

近所の焼き肉屋でたらふく食べて、お会計の時に
先着で貰えるアイテムを頂いてきました。(^O^)

ちょこっとした物かと思っていたのですが、帰ってから
箱を開けると、電池式のサーバーの他にグラスやビールまでも入っていました。
今週末に使って見たいと思います。!(^^)!

さて、帰宅後は何種類かのケーキ三昧emoji
ちょっと食い過ぎたかな~(^^;)


拍手[0回]

今日の空です。

太陽と地球の距離からすると、通常日の光は同一方向へ
向かうはずなのですが、なぜ広がって見えるんだろう…

さて今日の夕飯はお好み焼き~

ネギを何十本も用意し、青い部分だけ使います。
これで夕食1回分、ネギダクのお好み焼きです。

ネギの歯ごたえと甘みが良いんです。(^O^)
血液もサラサラ~(^_-)



拍手[1回]

今日は年に一度の鉄砲の検査日。

所持している銃が登録内容と一致しているのか、
全ての銃を持参し色々とチェックを受けます。(^_^;)

いつも夫婦で行くのですが、今日は娘も一緒。
昔は家族全員でいつも参上していたので安全課ではちょっと有名。

今日は行くも早々に、あれ息子さんは?(^O^)

銃は原則自分しか触れることが出来なので、怪我をしてようが
病気だろうが全て自分で運搬しなければなりません。
ただそのような場合は、もちろん日程を変えて貰う事はできますが・・

銃自体の重さは結構ある上にケースも重い。それを何丁も持っての移動は
かなり重労働です。私は肩がコキコキいっていて少し痛かった…(;_;)



拍手[0回]

今日は息子の入学式。

さてどの時計をしていこうかな~♪

長年集めた私のコレクションです。(^_-)

今ではツナギ仕事のため、時計をすることは殆どございません。
そのうち、子供達へ全てを譲るつもりでいます。

今日はこの時計に決定。
私が保険会社勤務時に購入したもので、製造は私と同い年製。


自宅から学校へは少し距離がありますが、駅から近いので問題なさそうです。

ぱっと見は大学のキャンパスのようです。

校門前でお決まりの記念撮影~

何だかこざっぱりとした感じ。(^^;)

入学者数が124名と少数の為、在校生の全てと
教員や新入学生の父兄が揃っても、体育館での入学式が出来るほど。

強いて言えば、少数精鋭で育て上げる様に感じました。

この学校は国の文化財にも指定されていて、レトロというか
重厚な作りの校舎で、校庭もかなり広く自然が豊かなところでした。

校門には守衛さんが居たり、キャンパスみたいだったりと
本当に大学の様な作りで、安心して息子を送り出せそうです。

楽しいばかりではなく、厳しい事も出てくると思いますが
これから3年間、頑張って欲しいですね。(^-^)

父は久しぶりに来たYシャツの首回りがキツくなっていてビックリしました。
今日の服装に合わせた腕時計のベルトもキツくなってた‥(;_;)

3年後の卒業式の時にも、今回新調したスーツが着られる様に頑張ります。^^;




拍手[2回]

ポカポカ陽気を越えて今日は暑かったですね。

遠くの建物が霞んで見えますが、恐らく大量の花粉。(>_<)
駐めてある車が黄色くなっています。

川崎に戻ってからは平気なのですが、先日のキャンプの時に
鼻が爆発!鼻水がずっと止まりませんでした…

そのキャンプから帰って、そのまま放置状態だった
愛車のボイジャーから荷物を下ろし、内外のお掃除をしてやりました。

車は何台もありますが、それぞれに必要な場面があり
まだまだ頑張ってもらわなければ困りますからね。(^_-)


拍手[1回]

良いお天気が続きそうだったので急遽キャンプです。!(^^)!

今は子供達が学校の為なかなか出来ませんが、春休みのため
以前のスタイルの様に、気が向いたら急遽お出掛けスタイルの復活です。

もちろんアタチと僕も一緒です。
 
キャビィもシオも、ポカポカお天気でご満悦。
 
設営が終わったら取り敢えずビールです。(^_-)

体を動かすと暑いぐらいで、人もペットも服の脱ぎ着が忙しかった。(^_^;)
暑いとついつい本数が増えてしまいます…

買ってから、1年以上放置したままだった焚き火台を初投入。

過酷な使用テストをしますが、かなり高評価でした。
娘が火の番をしている間に、息子は小さな焚き火台で飯ごう炊さん。

ここのところで腕を上げてきて、炊きあがりは上々。

蟹の穴も出来て、ふっくらと甘いご飯に炊けていました。


ここのキャンプ場は私が30年来使わせて頂いて居る所です。
途中十数年は、キャンプ場以外でのキャンプばかりでしたが、
奥さん・子供が一緒に来る様になったため、何カ所かのキャンプ
に行く候補の一つとして、再び使う様になりました。

このキャンプ場の、仲良し管理人ご夫婦です。

子供達が焚き火用の杉の枯れ葉集めをしていたら、
わざわざトラックいっぱいの枯れ葉を持って来てくれました。(^O^)

ご自身の休憩用のミカンやパンなどを会う度に子供達にくれて、
息子に大きくなったらアルバイトに来てね、と言ってくれたそうです。

今、このキャンプ場で色々な困り事が発生しており
管理人さんが非常に苦悩されているお話しをしてくれました。
それは後日のブログでご相談させて頂きます。

さて、頂いた枯れ草で焚き火祭りです。

息子が火にバンバン投入するので、大きな火柱が上がるも
あっという間に燃やしきってしまいました‥(-_-;)

そんで、このあと残った大量の灰の処理が大変でした。。

数日間のキャンプでしたがお天気にも恵まれ、
楽しい時間はあっという間に終わり‥

また楽しい思い出が一つ出来ました。(^_-)

Docomo電波の入りにくい場所のため、お客さまや各ショップ様に
ご心配をお掛け致しました事を、お詫び申し上げます。一応…^^;




拍手[2回]

本日も娘のお付き合い。
今回は愛犬キャビィも一緒です。

近所の公園にある桜は、ほぼ満開になっていました。

ここから少し移動したところにある遊具でお遊び。

最近の公園は、こんな様な遊具が多いですね。
ここから移動し、さらに少し離れた別の公園へ。

ここも似た様な遊具でした。
日差しが強く、待っている私とワンコは暑かった‥(^^;)

一頻り遊んで家に戻り、親父と一緒に出掛けて買って来た
好きな菓子パンを頬張り、今日も何とかご満悦だったかな。(^-^)


いつもツナギばかりの私ですが、久しぶりに2日連続の私服。
中坊の頃からジーパンはリーバイスだけを履いてきましたが、
ここ最近は児島ジーンズや桃太郎ジーンズを履いてみています。

全てが日本製で丁寧に作られています。
とくにこの桃太郎製が履き心地が良く、既に何年も履いた様な着心地。

ポケットなどの裏地にも凝っていてお洒落です。

ステッチを桃太郎にちなんでピンクで縫って貰い、プチカスタマイズ。
なかなか履く機会が少ないのですが、じっくり育てていきたいな~

っていうか、月に数日程度しか履く機会が無い上、20本近くあるので
均等に履いていくと、いつまで経っても変わらない気がする…(^_^;)

何より、体型が変わらない様に努力をしなければ‥(^^;)




拍手[0回]

息子の学校合格の報告を、奥さん方のご両親に報告に向かいます。

分かってはいましたが、高速の渋滞にドップリ…

高速に乗った所から並んでいました。(^^;)

無事現地に到着したのがお昼過ぎ。
お天気は良かったのですが、残念ながら富士山の頭に雲が~

息子の受験直前のため、お正月の挨拶は行けませんでしたが
久しぶりのご両親は相変わらずお元気で良かった。(^O^)

帰りもご多分に漏れず渋滞でした。tosa....(-_-;)



拍手[1回]

昨日、怪我の紹介状を頂いたので直ぐ近くの大きな病院へ。

9時半頃に受け付けをするも、終わったのは14時過ぎ…
その間、診療は10分ほどでした。(-_-)

本当にでっかい病院は嫌だ。(>_<)

結果として、最新機種でレントゲンを撮り直したところ
肩の骨の、収まる方の骨の縁が少し欠けているので脱臼で間違いが無く
全治3週間ほど、その間は腕を固定しておく様にとの事。(^^;)
まるで骨折と同じ感じですよね。

湿布も痛み止めも無く、三角巾で結ばれて終わり。

確かに肩の骨がカクカクするので、一定期間の固定をしなければ
外れ癖がつきそうな感じです。それでも予定が結構詰まっていますので
痛み止めを飲みながら熟していきたいと思います。

あとは三角巾をこまめに装着するようにしていきます。
携帯電波の届かない山の中のキャンプとかで、肩が外れて
元に戻らないなんて事があったら嫌ですからね‥(^_^;)




拍手[0回]

数日のお休みを頂いて、帰って来ました白馬-!

今回は息子の受験の関係で遅い訪れとなりました。

初日は夜の到着となりましたが、途中では雪の降りが
激しくて殆ど先が見えないぐらいでした。(>_<)

二日目は風が強く、舞う雪でまるで吹雪の様。
日中でも-4℃ぐらいまでしか上がらないので、全然濡れません。

この日以降は穏やかなお天気となり、完全防備の服では暑かった。(^_^;)

思っていたより雪が多く残っていて、車の高さと同じぐらいです。

雪質も良く、遊ぶには最高の状態!

愛犬キャビィは全開で走り回り、愛猫シオ君は日差しの下でマッタリ。

子供達はいつものソリ遊びを満喫~

坂を下ったり登ったりで、かなり疲れました。(^^;)
お昼は定番のお蕎麦を頂き、体力が戻ったところで恒例の川渡り。(^O^)
 
前人未踏の雪原をスノーシューでラッセルラッセル。

この雪の下は川なので落ちたら大変~。毎年同じ形状では無いので、
毎回どの様なコースを辿て、川を渡りきる事が出来るのかが楽しいんです。!(^^)!

数日間遊びまくっての帰宅ですが、途中で奥さんに運転を
代わって貰い、私はお得意様のショップで降りてお車をお預かりです。

帰宅途中にショップが有るのと、翌日はそのショップが
お休みのため、慌ただしい段取りとなりました。(^^;)  
新車ですが、結構汚れていました。

さて、ここからが問題なんです。

実は私、白馬に居るときに不注意から左の肩を脱臼してしまいました。(T_T)
子供達には散々気を付けろと言っていた本人がやらかしました‥

初めは骨が折れたと思い、右手で触って確認したのですが大丈夫そう。
しかし圧迫された様な強烈な痛みと肩の異常な熱っぽさ、そして指のしびれ。
痛みに少しずつ慣れたところで、僅かに動かしてみます。
少し動かすと激痛がはしりますが、やはり骨は折れていないみたい。

痛みに耐えながら、右手で左手を前後左右に動かしてみると
一定の高さ以上に左腕が上がらず、激痛が!

そんなこんなで20分ぐらい痛みで肩を押さえたり
確認のために動かしたりしていた時に突然左肩の内側で、ぐにゅん!

非常に気持ち悪い感覚の後、突然左腕が上がる様になりました。
ここで初めて脱臼していたことに気づいたのでした。(;_;)

激痛は残りますが、右手で左手を持ち上げてやれば
上まで上げることが出来る様になったので一安心。
でも左腕だけでは激痛で、とても上げることが出来ません。

そこで、今日の朝一番に行きつけの病院へ行き、診察をして貰いましたが
対応出来無いとのことで、大きな病院への紹介状を頂きました。

一応撮ったレントゲンでは骨に異常は無く、元の位置には納まっているそうです。

ディーラーに居るときだったら、完璧に1週間のお休みです。(^^;)
湿布と痛み止めを貰い、テーピングをして何とか作業開始。

怪我をしていてもプロとしてお預かりしたお車は、
最後まで完璧に仕上げます。(^_-)

とは言ったものの、マスキングするのにも時間が掛かり
幾度となく襲ってくる激痛‥薬効いているんかなぁ‥(/_;)

いつもより数時間多く掛かりましたが、無事完成です。

作業中、時々左の肩がコクコクいって動くので、
また外れるのではないかとドキドキしました。(-_-;)

もちろん映り込みもバッチリです。

右腕をメインに使ったので、腕がパンパンで右の肩がコリました。
こんな事がお医者さんに分かったら怒られるんだろうな。(^^;)

直近の予定は熟したので、数日は安静にするようにします…



拍手[1回]

今日は家族で近くのDoCoMoショップへ。

子供達はデモ機でゲーム三昧。(^^;)

ここへ来たのは息子の携帯を買うためで、学割には保険証が必要だとかで
私が家に取りに帰ったり、お薦めプランが何だかんだと3時間以上‥(-_-;)

ご多分に漏れず、この度も時間がかなり掛かり疲れましたぁ。
…で買った携帯がこちら。
 iPhone X

私のお下がりを使えば良いのに、一番良い奴が欲しかったんだそうです。
携帯ごときで10数万は高すぎないかい…(;_;)




拍手[1回]

今朝の富士山です、スッキリとした空の元クッキリと見えました。

息子の第一志望の受験結果発表があり、無事合格しました。(@_@)

周りの友達は何年も前から備えていたのですが、よくぞ半年ぐらいの
詰め詰め勉強で志望校に受かったものです。私も感心します。

終わってみれば受けた学校には全て合格。
本当に心から褒めてやりたいと思います。

ひとまずはお疲れ様。
次の目標に向かって新たなスタートだね。(^_-)




拍手[2回]

先日、長年の保険のお客さまに託した私の青春時代のジャケット。

単車に乗っている頃に買った、清水國明さんのチームジャケット。
実際にご本人から買った物で、何十年も大切に保管してありました。

ツーリングの時や峠に行くときに着ていましたが、バイクを降りて
30年、取ってあっても着る機会が無くなり、出来ればご本人の元へ
里帰りをさせようと、國明さんのお知り合いのお客さまにお願いしておりました。


そしたら、わざわざメールで写真を送ってきてくれました!

國明さんが感激していたとの事で、本当に良かったです。(^O^)

30年以上前のジャケットなので、ご本人の手元にも無く、
リブも伸びていない極上品ですので、きっと喜んで頂けると思っていました。

國明さんの別荘にあるモリワキレーシングのブースか、娘さんのお店に
飾って頂けるという構想があり、近いうちに色んな方の目に留まることでしょう。

いつかまた、お会い出来ますことを楽しみにしています。(^_^)/


拍手[0回]

昨日は大寒の20日タマゴの日。
いつものように友達の養鶏場へと出向き、その日に産まれた卵をゲット。

これで今年の運気が上がるはずです。(^_-)

昨日この卵で体力を付けたので、2年ぶりとなる
東京ディズニーランドへとやってきました。

10年ぐらいは行かなくても良いと思っていたのですが、
受験の息子に付き合わされて、殆ど外出の無くなった
可哀想な娘の為に、頑張ってお出掛けする事にしたのでした。(^_^;)

入場早々にお出迎えのセレモニー。

お天気が良く風も無いので、全然寒くありません。

今日のディズニーランドはちょっと特別なVIP対応。

ほぼ貸し切り状態~!(^^)!

どこもガラ~ンとしています。

取り敢えずは妹のお薦めだと言う、プーさんのアトラクションへ。

エントランスの造形物に目をやること無く、
ササッとカップに乗り込み5分ほどで出てきました…
何だか物寂しい感じ。('_')

スプラッシュマウンテンに向かいますが、トンネルの暗さに
目が慣れないうちに乗り物へ。

本当に暗順応できなくて、道も壁も殆ど見えませんでした。

ビックサンダーマウンテンにも行きますが、あっという間に終わり。

今回は80代の親父が同行してくれましたが、広い園内を
あっちこっちへと歩き回りましたが、ちゃんとついて来ていました。
驚くべき体力です。(@_@)

今回、娘が一番気に入ったのはスペースマウンテンだそうです。

一通り乗ったあと、もう一度乗ろうかと思ったのですが、
私のミスで断念し、ビックサンダーへもう一度乗ってきました。

娘が頭に付けていたカチューシャは、短時間のアトラクション事に
付けたり外したりが忙しくて、殆ど手に持っていました。

スターツアーズも、もう一度直ぐに乗れたのですが娘がNG。

ホーンテッドマンションなど閉鎖中のアトラクションが
幾つかあったりして、早々と乗りたいアトラクションが無くなり、
後半は、クルクル回るティーカップやメリーゴーランドなどを消化。

息子にポップコーンのお土産を買って、結局は明るいウチに帰宅。


なんでしょうね、人混みが嫌いで並ぶのも嫌いですが
ポンポンとアトラクションに乗れてしまうと、ワクワク感や
せっかくの凝ったエントランスを堪能出来なくて味気ない物でした。

普通の遊園地と違い、ディズニーランドは待っている時間もイベントの
一部なんだとよく分かりました。娘のせっかくのカチューシャもあまり役に立ず‥

でも、いつも30分ぐらいの待ち時間だと助かるんですけどね~(^^;)

結局はガラガラでも疲れました…tosa…


拍手[0回]

自宅リビングのカーテンを入れ替えました。

今回はかなり派手な色にしてみましたが、部屋が明るくなって良いかも。

壁面がほぼ全て窓なので、フルオーダーです。
カーテンレールも最新の静かな物に交換してスム~ズ。(^-^)

今までキャンプ用のランタンを、一度に数十個と買いあさっていましたが、
このカーテンはちょっとしたランタン1個分で買うことが出来ました。

今年は買いものを控えて、各部屋のリフォームをしようかな…




拍手[1回]

誕生日を迎え、新たな気持ちでスタートすべく
近くの川崎大師さんへと行ってきました。

平日にもかかわらず、駐車場や境内には沢山の人が居ました。

今年はとうとう一人での参拝です。(^^;)
一年以上頑張ってくれた達磨さんを受け所に納め、境内で参拝。

…今年も平温無事な1年でありますように…

帰りはお決まりのくず餅と、きなこ飴を購入。

それにしても人が多いなあ~(^_^;)

夕方になり奥さんからのメッセージ。
『今忙しい?』 何言っとんじゃ?

どうやら奥さんのfacebook乗っ取られたようです。(;_;)
仲良しお客さまからの指摘で発覚。
 
奥さんが慌ててログインし直しパスワードを変えるも、既に顧客や
お友達の何人かへ勝手にメッセージが送られていて、本人はパニック状態。

先ほどのメッセージが一斉に送られたらしく、それに応えた人には
携帯が壊れたので番号を教えてとか、暗証番号を送ってとか続くそうです。

顧客には芸能人も居たりするので、平謝りメールを送っていました。
思わず私も自分のパスワード設定を改めて見直しました。(^^;)tosa....


拍手[1回]

遠方のお客さまが、車の傷を見せに来るとのこと。
昨年末、風の強い日にドアパンチを食らった様です。

早めに作業場へと出向き、お客さまを待っている間に自分の車を修理。

親父が車を動かした時に、ガソリン臭かったので下を見ると
燃料漏れらしいものを発見したそうです。

以前にも燃料漏れの修理をしたのですが、それは2本のうちの1本。
今回は残りのホースからの漏れでした。

狭いところにあるので面倒くさがり、そのうちにと
思っていたのですが、思いの外早く漏れました…(^_^;)

簡単な作業なのですが、ホースが劣化して硬い~
痛めている指も使い、リハビリを兼ねた修理。

キズは爪の生え際から、第一関節に向けて縦約3センチ。

血も滲まず、可動域にも問題なし。
完治はもう間近かな。


拍手[1回]

昨日、DIY中に指を怪我をした私。

すると息子が『 お父さん、頭を洗ってあげるよ 』ですと。(^-^)
息子とは時々風呂に入りますが、頭を洗って貰ったのは初めて。

調子に乗った私が『 歳取ってウ◯コ漏らしたら頼むな 』と言ったら
問答無用でオムツをさせるそうです。(^_^;)

そんな息子も受験勉強が佳境。
冬休みは勉強漬けで、正月も2日から朝から晩まで塾に行っています。
休日は午前と午後で、各地の模試のはしごをする事もあり超ハード。

現在の我が家のカウンター壁や、トイレのドアはこんな感じ。

壁紙には貼れないので、ベニヤ板を持ち込みさらにペタペタ。(^^;)

かなり疲れているはずですが、自発的に受験を希望したのですからね…
もっと早くから言っていれば余裕があったのでしょうが、
人の倍やって量的に追いつくかどうか、時間が足りなすぎます。

結果はどうであっても評価をしてあげたいと思っています。


親の私は相変わらずマイペース。
愛猫のシオ君のために窓際ベットを作ってやりました。

ヒーター付きです。

元々はちゃんとした商品なのですが、中国から買ったものの
到着したベッドには必要な部品が幾つも入って無くてただのゴミ状態。
送り返す気にもなりません。(-_-メ;)


しかし今までのシオが可哀想…(;_;)

細い窓枠で頑張っていました。
そこで昨日の木材の余りと棚受けで無事、窓ベットが出来たのでした~

もう中国からなんて買わん!


さて、今晩は娘が頭を洗ってくれると張り切っていますので、
風呂にでも入ってきますか。(^_-)




拍手[1回]

HOMENext ≫
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 3
15 17 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :