仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
一般のお客様のご依頼で部分コーティングのご依頼です。

昨年、新車の時に弊社にてコーティングをさせて頂きました。
今回はフロントバンパーを交換したとの事です。

ついでにガラス撥水加工とTVキャンセラーの取り付けも致します。
TVキャンセラーはあっという間に終わったので、写真はありません~

次はガラス撥水をする前に、しっかりした下地を作り。
コンパウンドで不純物と古い撥水剤を取り去ります。

ガラスの右側を先に綺麗に致しました。

水がベターとなり、完全にピュアな状態です。(^_^)
この後改めて洗車し、ガラス撥水加工を致しました。

フロントバンパーも施行をしてピッカピカです。

他にもボディーの側面に樹液の様な物が付いていて、
洗車しても取れないとのご相談も頂いております。


塗膜をしっかりと確認しながら作業を進めます。 
かなり綺麗な状態をキープされていますね。(^-^)

あった、これですね~

樹液では無いようです。フロントタイヤから何かが巻き上がり
側面に付着したようです。何だろう?
汚れは比較的簡単に落ち、再び綺麗なボディーとなって納車致しました。


さてと、買い物をして幼稚園へ娘を迎えに行かなくちゃ~
実は奥さんが出て行っちゃったんです…(T_T)

…冗談です。

今朝から九州へ旅行に行きました。
以前、湘南に血の繋がらないバァバのような人が居て、よく遊びに行っていました。
その方が九州の牧場へと住処を移し、第二の人生を楽しんでおられます。
牧場と言っても馬の方ですけどね。広大な土地を馬で散歩、良いですね~(^O^)

いつも家事や子育てで自分の時間を費やしてきていたので、お礼を兼ねて送り出しました。
また、ちょうど九州のその方が可愛がっていた愛犬が最近亡くなり、
落ち込んでいるのも旅行のきっかけでした。元々は奥さんの犬の生徒さんだったんですよ。

湘南の古いお友達と一緒に出かけていったので、今頃は楽しんでいるかな~

っで、私は数日間バタバタしそうです。(^_^;)
あ~っと、夕飯作らなくちゃ!



拍手[0回]

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3
10 14 16
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :