仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
エンジン不調で運ばれてきたお車の、
故障原因が分かりました。

エンジン内の部品で、カムシャフトを外さなければなりません。
と言っても、タイベル交換に+α程度の作業なんです。

ただ、次のお車の予定が迫っているので、直している時間がありません。
さてさて、どうしたものか…(-_-;)

外注も考えましたが、買い換えだの載せ替えだのと
悲観的な返答しか有りません。お客さんは古くても
直したいと言っているのだから、直します!


部品が無ければ作業が進まず、取り敢えず自分の車のイタズラ~(^O^)

N-ONEに、ドアスタビライザーを取り付けてみました。

後ろのドアにも。

通常ドアは閉まっているだけで、ボディーの補強にはなっていません。
この部品を付けると、ボディーとドアが一体になることで
ドア自体がボディーの補強材になります。

仕組みは簡単で、この部品がドアとボディーの隙間を埋めて
しっかりと密着させることで、踏ん張りが効くようになります。

実際に走ってみると、リアの足周りのバタ付きが無くなり
車の箱感が凄く増して、まとまり感が出ました。

色々と補強部品を付けましたが、ドア4枚が補強材になったことで、
今までに無い剛性アップを体感できました。(^_-)

補強補強とやってきておりますが、デメリットもあります。
車をぶつけた際に、力の逃げが無くなるので全体が歪む危険があります。

右をぶつけられたら、補強材の繋がっている左まで損害が及びます。
なので、ほどほどに・・(^_^;)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :