仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
昨晩、親友が久しぶりにやって来て飲んだくれました~
その時の手土産がこちら。

基地内で使っているアメリカンロック。
無骨で重くて格好いいじゃあーりませんか。(^O^)
お洒落な文鎮代わりにも使えそうです。

右側は、シュアファイアのリストライト2211A-BK LEDです。
シュアファイア文字が入っておりませんが一応本物です。
何故かって、その会社の元社員からの流出物なんです。
ちょこっと思惑付きですが…(^_^;)…キャンプの時に使って見よっと。


二日酔いではありませんが寝坊をして、ノンビリと本日の作業開始です。

私がずっと面倒を見ている、年季の入った親友の車。
久しぶりにエアコンを掛けたら、スイッチ周りからモクモク。(@_@)

ビニールの溶ける様な匂いがしたので、慌ててOFFにしたそうです。
配線不良や劣化が、車両火災の原因のトップですからね、怖い怖い。

早速バラしてみると、カプラーがかなり溶けているのを発見。

その原因はファンスイッチの接触不良でした。

矢印の端子がグラグラになっていて、火花が出たんだと思います。
そこで弊社の真骨頂。『 ボクの名前は分解くん ♪ 何でもバランバラン ♯~♪ 』

ディーラーだったら直ぐに交換でしょうね。

半田付けをしても熱を持ったら直ぐにガタが出るので、カシメてしまいましょ。

端子の裏はヤスリで磨き滑らかにしておきます。
カプラーも手直しをして、元通りに組み直し完成~

作動確認も問題なく、ちゃんと直りました。(^_^)v
25年前の車ですが、またまだ走れますよ~



拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5
13 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/12)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :