仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今日は、昨日までお預かりしておりました車検整備の
予備日です。交換部品が出た場合、入荷までの時間があるので、
コーティングを含めた日程を今日まで取ってあります。

昨日、お預かりのお車が無事に納車が終わった為、本日はフリー。

そこで先日、自分の車のタイヤローテーション時に発見した、
切れたステアリングブーツの交換です。(^^)/

ブーツが、ほぼ一周パックリ。

白いのは、軍手をはめた私の手です。

今回は予備的に、タイロッドエンドブーツも交換。

プリップリのブーツとなりました。(^_-)
本当は、破損を発見してから直ぐに交換することが鉄則。

砂や雨水が入らないためのブーツですので、交換が遅ければ
遅いほど、他の部分の損傷するリスクが上がっていきます。

作業は直ぐに終わったので、靴屋さんへ。

作業に履いている靴が、もう限界。

まだ履けそうですが、洗車時の脚立の上では滑りまくり。(>_<)
怪我をする前に、履き替えます。

ちょうど1年と5日履けたので、思ったより保ちました。
狭いガレージ内だけで、靴の溝がほぼ無くなります。

新しい靴は、以前にも購入したライザップ監修の靴。
以前のライザップは半年しか保ちませんでしたが、モデルが
変わったので、少しでも長く履ける事を期待します。(^_^;)


さて、本日から我が家に、
ブートキャンプ参加のワンコがまた来ました。

君はいつまで居るのかな~(^-^)



#愛車のメンテナンス#ステアリングブーツ交換
#タイロッドエンドブーツ交換#早めの修理を#休みも車
#自分の車は後回し#預かり犬#ブートキャンプ
#作業靴交換#ライザップ

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5
13 18
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(05/20)
(05/19)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :