仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今日は遠方の相模原より、仲良しお友達のBMWを車検でお引き取りです。
お友達と言ってもかなり年上ですが…(^_^;)

2年前に購入しましたが、ミッションの不具合やタイヤの片摩耗
ハンドルのブレなどが重なり、買い替えようかと考え出したようです。

『人生最後の車かも』と購入されていたのに残念です。
私が紹介した手前、出来ることはやってみます。(^^;)

ハンドルのブレは、タイヤの片摩耗によりバランスが狂ったのが原因。

先ずはホイールバランスを取って、スムーズに回るようにします。

明日は前輪の足回りを点検し、測定してみます。
ミッションは恐らく低速用のオイルバルブの不具合だと思います。
…以前より振動やショックが大きくなって来ています。

昔、車屋の仕事で乗り回していたAMGのSLK350を売った時に
同じような不具合があり、ミッション内にあるオイルバルブの
スプリングの破損が原因だったことがありました。

チェックランプやコンピューター診断でもエラーが無かったので、
今回のBMWも外から調べても分からないと思います。

取り敢えずは販売元のショップのメカと話をして、原因がハッキリするように
そのまま乗ってミッションを壊してしまって下さいとの事で、
そのうちに無償交換してもらう予定です…

バラして直せば10万台で済むけど、四駆だからリビルト交換でも
30万以上はいくけどいいのかね~(-_-;)

拍手[0回]

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
4 7 9 10
12 13 14 15
18 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :