仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
お車の買い換えでリピーター様からのご依頼です。
今日も良いお天気でお出掛け日和。

相模原方面へと向かいます。

作業場へと戻り直ぐに作業開始。

グロテスクなマスクですよね~。エイリアンではありません。(^_^;)

リアガラスの湾曲が凄い。
車両火災でこんな様な歪んだガラスを見たことはありますが。(^^;)

技術の向上で、手の込んだガラスが出来る様になりましたね。
ガラスフィルムが大変そう‥

作業前に先ずは要らない物を除去。(^_-)

とっとと剥がしてしまいましょう~

車体の凹凸も多く、磨きも大変です。

明日遠方納車のため、夕方までに磨き作業を終わらせておきました。

この車に乗るのは初めて、iPatのような大型モニターに驚きました。

この画面で、ナビやエアコンその他車両操作ができます。
モーターショーで見た、AI(人工知能)が、いつ搭載されても
おかしくない時代になったんですね~

そして気になる箇所もありました。

電気配線関係の問題なのか、内装がかなり厚くアクセルペダルが
かなり中央寄りなんです。ブレーキペダルも中央より左に配置されていて、
通常ならクラッチの場所。自然な足の位置からはかなりのズレが。

実際に私が初めてこの車に乗り、
何も確認せずにスタートボタンを押しますが幾度となく始動エラー。(?_?) 

原則、ブレーキを掛けてスタートボタンを押して起動するのですが、
何と私はアクセルペダルを踏んでいたのでした。(@_@)ビックリ

仕事柄、国産・外車を含めてかなりの種類の車を乗ってきてますが、
意識をしなくてもこんな事は今までにありません。
そのぐらい各ペダルが不自然な感じの位置にあります。

お年寄りが慌ててブレーキを踏む状況になったときに、
長年の体の覚えているブレーキの位置にはアクセルが!
かなり危険だと思います。



拍手[1回]

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
5 6 7 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :