仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
お預かりしておりましたお車が完成~

お客さまがお引き取りに来るというので、慌ててショップへと納車です。
初めて見るお車、喜んで頂けるかな。(^_^;)

今日は清々しい一日でしたね。

キャンプに行っていたら最高なお天気でした。(;_;)
案の定、河原のBBQ場は昨日よりパンパン。

無事納車を終えて本日のお仕事は終了です。

早めに作業場へ戻ってこられたので、
ちょこっと自分の車の修理をしてしまいましょう。

最近ベンツから燃料が漏れています。

エンジンを掛けて少し駐めているだけで、
道にはガソリンの漏れた痕が多数できるようになりました。
それも徐々にシミが大きくなってきたのでヤバいかも。(^_^;)

車を上げてカバーを外し、漏れている箇所を調べます。

手前の2個の空き缶みたいな物が、燃料ポンプとフィルターで
右奥の銀色した湯たんぽみたいな物が高温になるマフラーです。
かなり危険な位置関係ですよね。

ポンプからでは無くホースからの漏れを確認しました。
‥たしか燃料ホースの在庫があったはず…
倉庫を探したら自分のBMWに使おうと買って置いた部品を発見。

径が一緒だったので問題なく使えそうです。
今さらBMWの部品が使えると思わなかった。(^O^)

クランプの新品もどっさりあったので、ちょちょいと終了~

ベンツにBMWの文字の入った部品、う~ん良いですねぇ。(^-^)
作動確認をして修理終了。

今回は在庫部品で修理出来たのでタダ。
初めからディーラーへ持って行き、一般のユーザーのように
お任せで修理したら恐らく10万弱は取られるでしょうね。(-_-;)



拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5
13 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/12)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :