仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
以前から頼まれていたのですが、延び延びになっていた作業。
アウディのブレーキパット交換です。(^^;)

思っていたより減っていました。左がおNEW。

ちょっと気になるのが、ブレーキディスクの
裏と表のパットの減り方が結構違うこと。

余り酷い場合には、ブレーキのオーバーホールが必要になります。

リアブレーキはコンピューターが無いと交換出来ないので、また後日。
外したついでにホイールを洗い、ボディも綺麗に洗車。

コーティングが掛かっているので、まだまだ綺麗です。(^_^)v


この後、SOSのお客様がご来店。

マグネット式のデカールを貼っていたら、いつの間にか塗装が変色。(@_@)
過去にも似た様な事例がありましたが、酸性雨の影響なんです。

雨が止み、乾いていく段階で酸性雨の水分だけが蒸発して
酸性度がどんどん濃くなり、ボディーを溶かしていきます。(-_-;)

幸い、弊社のコーティングが掛かっていますので、
変色部分を削り取り再びコーティングすれば元通り。

それともう一つ。

爪の掛かる結構深い傷。
タッチペンで補修すると見た目が悪くなり、逆に目立ってしまうことも。

コーティングの被膜を破るぐらいの傷ですので、
かなりの力が掛かってのでしょう。

色が削られているので、磨いても傷は消えませんが
何とかタッチペンを使わずに、ここまで目立たなく出来ました。

実際に見ると、言われなければ分からないと思います。
ついでに、リアバンパーの上面も軽く磨いておきました。

物を出し入れする時に、どうしても擦り傷が付いてしまいます。
コーティングもしておいたので、更に傷が付きにくくなると思います。

大した仕事をしていませんが、人の出入りが多かったので
何となく忙しい感じな一日となりました。(^_^;)



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/16)
(04/15)
(04/14)
(04/13)
(04/12)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :