仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
以前、ご紹介で車検やドライブレコーダーの
取り付けで、何度か入庫してるお車が再びご入庫。

今回は、コーティングでお預かり致しました。

各週で、趣味の畑弄りにお使いになるので、
何度か分けてお預かりしております。(^_-)

今後も、リアゲートの鈑金修理や自動車保険のご契約など
全てお任せ頂く事になっております。ありがたい事です。<(_ _)>

ご紹介頂きましたお得意様が、
せっかくなので車内も掃除してあげて、との事。

趣味の畑仕事の影響で、車内は泥や砂で結構汚れていました。
ボディーが綺麗になるのに、車内が汚いままじゃねぇ…

と言う事で、掃除を始めたらハマってしまい、数時間。(^^;)
車内はピッカピカになりました~


遅いスタートとなりましたが、ボディーのメンテナンス開始です。

艶が引けてしまい、白っぽくなっています。

かなり削らなければ駄目そう‥。結構な削り粉が出るので
マスクは必須です。今日はこんなマスクにしてみました。

ドナルドダックの様なマスク。
通常使っているマスクは、仕事柄まだ豊富に在庫がありますが
家族にも使える様にしているため、消費が多くなっています。

さすがに家族は、このマスクを使うには抵抗があると思いますので、
私が仕事で積極的に使うことに致しました。ふつうのマスクよりは強力です。

でも、お◯らをしたら臭かったので、匂いまで防ぐには
先日のマスクで無ければ対応していないようです。ヾ(´▽`;)ゝ

このマスクは、塗料の有機溶剤の臭いが全くしませんでした。

本日は、下磨きを終えたところで終了。
明日は、通常のコーティング磨きのスタートとなります。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :