仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今日は、買い取ってきた車の名義変更。
横浜ナンバーなので、横浜陸運局へ。

お天気が良くて、今日もポカポカお天気。
窓を開けて走っていると、気持ちいい~!(^^)!

名変終了。

本当は車検も一緒にしたかったけど、部品が間に合わなかった…(;_;)

作業場に戻る頃に部品が届き、車検整備。。

1年ごとの点検をしていたようですが、
やったんだか、やっていなんだか。(-_-;)

ホイールを留めるスタッドボルトが、1本曲がっていて
交換しなければ駄目そう。明日の車検に間に合わないので
取りあえず叩いてある程度戻し、ダイスとタップで山を切り直しました。

何処かの整備工場で、無理やりインパクトで締め付けた感じです。

取りあえず、それ以外は終わったので
エンジンと下回りを高圧洗浄で綺麗に致しましょう。

いやいや、凄い砂の量。(@_@)
これは、自然が多い多摩方面だから?


作業を終えた頃、お向かいのおじいさんがタクシーから
降りてきて、『 こんばんは~ 』なんて話をしていたら…

『 あ!手荷物をタクシーに忘れた! 』

手を振りますが、100m先を左折して行ってしまいました。
恐らくその先でまた左に曲がり、駅方面に向かうのだろうと予測し
私が2ブロック先まで300m以上猛ダッシュ。

ちょうど20mぐらい先から、こちらに向かって来たところを止めて
無事、忘れ物を回収することが出来ました。

ストレッチ無しに、いきなり猛ダッシュしたものだから、
靱帯が切れたままの左膝を、また痛めてしまいました。(^_^;)

でも久々に全開で走りましたが、かなり良い走りが出来ました。
アドレナリンが出たのかなぁ。(^O^)

老体に鞭打つと、治りが遅いんだよね。(-_-)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5
13 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/12)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :