仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今日は息子の小学校の卒業式。
残念ながら雨が降ってしまいましたねぇ。

私は息子を見送り後、病院へ。
最近は平日の行事でも、父親の参加する人数が多いようですね。

私が子供の時代は、父親は皆企業戦士でしたから殆ど居ませんでしたね。


病院の帰りに、スーツを買いに近所のお店に立ち寄りました。

息子が頑張って合格した学校なので、入学式には出てやろうかと思います。
保険会社時代のスーツは数年前に全て処分してしまったので
今回は渋々新調することにしました。(^^;)
入学式に間に合わなかったら要らないと言ったら、間に合うそうです。(笑)

自宅に戻り、ツナギに着替えてお仕事作業再開です。
部品がきていたので早速交換作業。

ここでドップリとハマってしまうことに‥(-_-;)

冷却系の部品を交換するのですが、どうやっても外すことが出来ません。
以前の車屋が何年も手を付けなかったのが分かりました。
部品は2000円程の小さな物ですが、こりゃ~大変。

ブシャブシャになりながらも、何とか完成。
エンジンを始動し、確認しながら元に組み直していると、
冷却水の独特の匂いが‥(@_@)マサカ・・・

…漏れています…交換した部品の所から…(T_T)

再び大変なバラしをしなければなりません…
さらに3時間掛けて何とか完成させました。

いつもは強力な洗剤と、コーティング材でピカピカのお手々ですが
今日は洗っても汚れが落ちないぐらいの機械屋の手となりました。

利き手はもっと真っ黒です。(^_^;)

でもこれでまた、私の経験値が上がりました。tosa..



拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
26 28 29 30
31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :