仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
昨年、2度目の施行をご依頼頂きましたお客さまでしたが、
この度お車を買い替えたとの事で、またご依頼下さいました~!(^^)!

雨の中のお引き取りでしたが、明日の納車時は晴れですね。
早速洗車をしてお車の確認です。

先ずは、私の嫌いな販売店のステッカーを剥がしちゃいましょう。

頼まれてもいないのに、いつも勝手に剥がしちゃいます。

何で勝手にお店の宣伝をさせられるのでしょうか?

古くから変わらないYANASEのステッカーは、昔から並行車では無い証も
担っていたので今でも剥がさずにおりますが、こんな販売店名のは要らないな~

洗車後に気になる箇所を発見。

矢印の辺りに何かに擦られた痕。

プラスチックかゴムのような物が当たった感じです。
新車での納車からまだ数日なのに、これはショックですよね。
つや消し部分なので、手磨きで余計な艶が出ないように消し去ります。

その他は艶出し磨きで、薄~く一皮剥いて終了。

まだコーティングが掛かってないのに艶々。(^O^)
おしりもピッカピカ。

ディーラーのステッカーが無くなり、スッキリしました。(^_-)
明日の完成予定です。


久しぶりに早めの帰宅が出来たので、道具のメンテをいたします。
先日アメリカから届いた小さな荷物。

箱の中身はランタンの部品です。

10年以上前に、たぶんオークションで買ったランタンだったと
思いますが、ずっと調子が悪くて分解しては組み直しの繰り返し…

時には火だるまになったり、ホヤが突然破裂するように割れたりと
なかなか素直に言うことを聞いてくれませんでした。

そのランタンとは、右側にある小さな灯油ランタンです。

ケロシンで有名なペトロマックスでは無くアメリカ製のBriteLyt
このブライトライトは、ほぼペトロマックスと部品が共通していて
何がどう違うのかよく分かりません。(^_^;)

私の所有するこのランタンも、どちらの部品が使われているのかが
分からなく、調子の悪い原因はもしかして純正では無いペトロの部品が
使われているかも知れないから?

そこで、日本では入手が難しいブライトライトの純正部品を、
本国のアメリカにオーダーしたのでした。(^^;)

早速ランタンに付いている部品と比べてみます。

新品の純正品のベーパライザーやコンダクティングロッドが
若干短めな以外は、直径や穴の大きさなどは一緒でした。

ペトロマックスはケロシン(灯油)専用ランタンなのですが、
実はブライトライトはケロシン以外に、軽油やガソリンも使えるんです。
どこの何が違って、マルチ燃料仕様なのかが全く分かりません。(?_?)

取り敢えず新しいパーツを組み込み、テスト点火です。

10年以上を経て、1時間以上の安定燃焼を成し遂げました。(^_^)/
次はホワイトガソリンで挑戦してみます。

ガソリンの時もバーナーでブレヒートするのかな~
ちょっと怖いかも…


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5
13 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/12)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :