仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
午前中は少し時間があったので、ランタンのメンテナンス。
バラして綺麗にしている途中までで終わり。

タンクの磨きがいがありそうです。(^_-)


さて、長らくお待ち頂いていたお車の作業です。
本業のコーティング作業が忙しくなると、なかなかお受け出来ません。

今回は、リモコンドアロックの調子が悪く、時々使えなくなるとの事。
電池を変えますが改善せず。

このお車は赤外線式のドアロックのため、ルームミラーの下に
付いている受光部に鍵を向けてボタンを押し、開閉操作をします。

今回は何と、これを電波式に変更いたします。
それも後期型の純正キーを使います。下が電波式の鍵です。

電波式になれば、ポケットに入れていても開閉が出来る様になります。

指を血だらけにしながら車両側をイタズラして、何とか電波仕様に変更。
ブランクキーに溝を切り、イモビライザーを設置します。
イモビを設置しないと、鍵を回してもエンジンが掛かりません。

BMWのマークを入れて作業終了。!(^^)!

新しい鍵は3ボタン式で、トランク開閉ボタンが追加されました。
もちろん、ちゃんと機能します。(^_^)v

ドア・トランク・エンジン始動の確認をしますが問題なし。
今まで以上に快適になりました。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
(04/13)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :