仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
お預かりしておりましたホイールの修理が終わりました。

本来は傷として削れた部分に肉盛りをしたあとに
削って修正するのですが、それなりに費用が掛かります。

今回は削ってのみの修正のため、バランスと見た目を重視し
一周削ってあります。段差は出来てしまいますが、綺麗に一周削って
あるので、元のホイールと並べてよく見なければ分かりません。

さて、涼しくなるこの季節はタイヤの空気圧が著しく下がります。
 @直したホイールです
お預かりしたお車も4本全てをタイヤのエアチェック。
すると、扁平率の高いタイヤですが軒並み2キロ以下。
低いタイヤですと何と1.6キロしか入っていませんでした。

タイヤに釘も無く、自然に減ってしまったようです。
エアーが少ないと、燃費の低下や操作性の悪さ、高速などでの
スタンディングウェーブ現象によるバースト事故。

最近JAFの救急作業のトップは、鍵の綴じ込み・ガス欠などを抜いて
タイヤのバーストだそうです。原因は空気圧不足。

セルフスタンドが増えて、スタッフのチェックを受けられなくなった
事が大きな要因だと言っていました。

是非、月に一度はタイヤの空気圧チェックをお願いします。




拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
26 28 30
31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :