仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
お得意様より、新車のコーティング施工のご依頼です。

今日は暦で言う大暑、まさにその通りの暑さです。

このユーザー様はマニュアルが好きで、このお車もマニュアル。
歴代車はずっとマニュアルです。

ただ先進装置が付きすぎて少しややっこしい。
クラッチを踏まないとエンジンが掛からず、
ブレーキを踏まなければ電動サイドブレーキが解除されない。

坂道で後ろに下がらない様に、オートブレーキが掛かるのですが
クラッチを踏んでなければ効かないなどややっこしい。

また、アイドリングストップも付いているのですが、
ニュートラルでクラッチを放さないと効きません。

お預かりの祭、一度だけエンジンが再スタートしなかった様で
クラッチを繋いでアクセルを踏んでも進まず、プチパニックでした。(-_-;)

お車をお預かりの際に、こんな物を頂いちゃいました。(@_@)

今や貴重なジャパンウィスキーです。
世界的に人気になり、今や入手困難となったプレミアムウィスキーです。

他のお得意様にも高いワインを頂いたりと、
本当にありがたく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。(^_^;)

さっそく全力で作業をさせて頂きます。

洗車の時に、少し感心したことがありました。
最近の車は、コスト削減のため見えないところは、
結構手を抜いた仕上げになっています。

例えばボンネットの裏や給油口など、ちゃんと色が入ってない車が多い中、
このお車はしっかりと蓋の裏まで、艶が出るほど色が塗られていました。(^-^)

多分、電源を差し込むプラグが付く車と、製造ラインが一緒なんだと思います。
開けっぱなしで充電しますからね、見た目も重要なんだと思います。

さて、研き始めて間もなく、ポリッシャーが急に動かなくなりました。(>_<)

根元のコードを弄くると動くので、断線した模様。(-_-;)

もちろん同じ型のスペアのポリッシャーもあるし、
横型の最新のポリッシャーもあるので、何ら問題はありません。

‥なのですが、時間にも余裕があるので分解くんです。

配線を途中で切って、ギボシで純正同様に作り直します。

元の様に配線をし直せば、完全に復活~(^_^)/

コードが20センチほど短くなりましたが、また長く使えます。

直ぐに研き作業を再開。

ソリッドの様に見えますが、実はメタリックなんです。

元々新車時にもある、塗装ボケも無く良い艶でしたが更に艶々。(^O^)

作業をしていたら、
無性に冷た~い、モカソフトが食べたくなりました。(^^;)

今日は艶出し研きが終わったところで終了。
明日の納車予定です。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5
13 18
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(05/20)
(05/19)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :