仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com
【写真はクリックで拡大】
今朝は湘南から、わざわざオイル交換でご来店のお車から。(^^;)
上げたついでに下廻りの点検や、エアークリーナーの清掃。
タイヤのエアーチェックをすると、かなり低い。
適正圧は280kPaですが、200しか入っていませんでした。(>_<)
また、前後タイヤの減りに差があったので、タイヤのローテーション。
またまたついでに、ブレーキパットの残量チェックなど、
ほとんど定期点検に近い作業となりましたが、オイル交換以外は
私が勝手にやったので、プライスレス。
直ぐに来れる距離ではないですし、私から買って頂いたお車なので。(^_^;)
鈑金のご相談も頂きましたが、年内はパンパンなので無理。
結構やりましたねぇ。(-_-;)
年明けに、改めてご相談させて頂きます。
さて、車検整備の終わったお車の本車検です。
もちろん問題なく合格。
直ぐに鈑金修理のため、工場に入庫しました。
作業場には、既に次のお車が入庫しております。
新車のコーティングの他に、宿題が沢山。(^_^;)
トランクには、それら宿題の部品が積み込まれています‥
作業は明日からですが、取り敢えず簡単な部品をボチボチ‥
スカッフプレートを貼って、本日は終了~
本来通り、1台集中で作業を進めたいのですが、
待ち台数が滞っているため、空いた時間に
台数を熟さないと全然減っていきません。(^_^;)
こんなタイミングで、愛車ボイジャーのトラブル。
自宅ガレージに駐まっている車体の下に大きなシミ。(?_?)
覗き込むと、グリーンの水玉が‥(=_=)
冷却水漏れです。
つい先日、出掛ける前に点検したときには問題なかったのに。
直ぐに部品を注文しますが、国内在庫無し。本国在庫もなし。(>_<)
でも部品屋さんが頑張って、社外優良品を見つけてくれました~!(^^)!
さてさて、いつになったら直せるのでしょうか‥
#スペーシアのオイル交換 #ボルボ車検 #CX-5
上げたついでに下廻りの点検や、エアークリーナーの清掃。
タイヤのエアーチェックをすると、かなり低い。
適正圧は280kPaですが、200しか入っていませんでした。(>_<)
また、前後タイヤの減りに差があったので、タイヤのローテーション。
またまたついでに、ブレーキパットの残量チェックなど、
ほとんど定期点検に近い作業となりましたが、オイル交換以外は
私が勝手にやったので、プライスレス。
直ぐに来れる距離ではないですし、私から買って頂いたお車なので。(^_^;)
鈑金のご相談も頂きましたが、年内はパンパンなので無理。
結構やりましたねぇ。(-_-;)
年明けに、改めてご相談させて頂きます。
さて、車検整備の終わったお車の本車検です。
もちろん問題なく合格。
直ぐに鈑金修理のため、工場に入庫しました。
作業場には、既に次のお車が入庫しております。
新車のコーティングの他に、宿題が沢山。(^_^;)
トランクには、それら宿題の部品が積み込まれています‥
作業は明日からですが、取り敢えず簡単な部品をボチボチ‥
スカッフプレートを貼って、本日は終了~
本来通り、1台集中で作業を進めたいのですが、
待ち台数が滞っているため、空いた時間に
台数を熟さないと全然減っていきません。(^_^;)
こんなタイミングで、愛車ボイジャーのトラブル。
自宅ガレージに駐まっている車体の下に大きなシミ。(?_?)
覗き込むと、グリーンの水玉が‥(=_=)
冷却水漏れです。
つい先日、出掛ける前に点検したときには問題なかったのに。
直ぐに部品を注文しますが、国内在庫無し。本国在庫もなし。(>_<)
でも部品屋さんが頑張って、社外優良品を見つけてくれました~!(^^)!
さてさて、いつになったら直せるのでしょうか‥
#スペーシアのオイル交換 #ボルボ車検 #CX-5

