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金曜の晩から新車のマークXがご入庫。
Wボディコーティング・ガラス撥水加工・ホイールコーティングのご依頼です。
タイヤの脱着には昔ながらの十字レンチを使用します。
もちろん強力なエアーインパクトレンチもありますが、アルミホイールに傷を付けたら
大変なので人力レンチを使っています。増し締めも十字レンチです。
ディーラー時代から頻繁に使っているので、締め付けトルクも身体で覚えています。
インパクトやトルクレンチは未だ持って信用していません…
ホイールの裏もコーティングでピカピカ。新車だから当たり前か(^_^;)
4本のホイールの裏には、いずれにも若干多めのウエイトがありました。
最近のホイールやタイヤの精度はそんなにも悪いのでしょうか?
私が感じたのは、ホイールにタイヤを組み込む際のいい加減さ。
タイヤを裏から組んでいる様なのですが、新車なのにホイール裏のリムに傷が多数ありました。
私が組んだ場合、写真の1/3程度のウエイトでバランスが取れると思いますよ。
Wボディコーティング・ガラス撥水加工・ホイールコーティングのご依頼です。
タイヤの脱着には昔ながらの十字レンチを使用します。
もちろん強力なエアーインパクトレンチもありますが、アルミホイールに傷を付けたら
大変なので人力レンチを使っています。増し締めも十字レンチです。
ディーラー時代から頻繁に使っているので、締め付けトルクも身体で覚えています。
インパクトやトルクレンチは未だ持って信用していません…
ホイールの裏もコーティングでピカピカ。新車だから当たり前か(^_^;)
4本のホイールの裏には、いずれにも若干多めのウエイトがありました。
最近のホイールやタイヤの精度はそんなにも悪いのでしょうか?
私が感じたのは、ホイールにタイヤを組み込む際のいい加減さ。
タイヤを裏から組んでいる様なのですが、新車なのにホイール裏のリムに傷が多数ありました。
私が組んだ場合、写真の1/3程度のウエイトでバランスが取れると思いますよ。