仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
いや~暑さが戻ってきましたね。
汗だくになりながらの作業でした。

新車以上にピカピカになりました。

直ぐに近くの自動車工場へ納車です。

近くと行っても、私の作業場から1キロぐらい離れています。
しかし、先方の作業場の関係で足車を置いておけないため、
今回は作業場にあった自転車を掘り出して乗って行きました。


この自転車は数年前にオーバーホールして、乗ったのは数回のみ。
カバーをしてあったのですが、埃だらけでタイヤはぺっちゃんこ。
錆も結構進行しており、まるでゴミ。(-_-;)

空気を入れ、綺麗に水拭きをすれば数年ぶりの復活です。

チェーンがギシギシいいますが問題なし。(^_-)

以前にも一度オーバーホールして綺麗にしたのですが、
やはり乗ること無くボロボロになりました。

ちなみにこれが前回のオーバーホール画像。

今回は錆や汚れが付着しても、それが味になるようにしたので
全然気になりませ~ん。(^-^)
わざわざ汚れ塗装をしたり、錆加工したりする方もいますが
ウチのはリアル物です~

塗装にもクラックが入り始め、中々良い感じにくたびれてきました。

しかしただのボロでは無く、保安部品はバッチリですので
安心して乗ることが出来ます。ただ一つ心配なことが・・
ボロ自転車に乗ってると、職質に会う確率が高くなります。

そもそもこの自転車を買ったのは30年ぐらい前。
防犯登録なんてしなかったし、フレーム番号なんかも見当たらない。
先日のプジョーの折りたたみ自転車も、相当昔に買った物で
これにも防犯登録をした記憶がありません。

この場合、どの様に自分の自転車だと証明したら良いんだろう。
7台有るけど、その内の2台しか登録をしていません…

残りの5台はいずれも入手して数十年経っている物ばかりで、
購入時期や買った場所の記憶無し、購入証明なんかもありません。
そのうち職質にあったら経過報告しますね。(^^;)


拍手[0回]

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
5 6 7 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :