仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
今日も朝から雨。
涼しいので私は助かりますが…(^_^;)

本日はクラウンの残り作業、ホイールコーティングです。

先ずはタイヤを外して。

このホイールは構造的に、内側に水が溜まってしまう様です。

上記一枚目の写真に、地面の濡れた箇所がありますが
前日の洗車した水が残っていたものです。(-_-;)
あまり宜しくないですね。

さて、実はこのホイール、2日前の納車時にディーラーのサービスで
数万相当のコーティングをやっているのですが、1年ごとのメンテナンスを
説明され、そんなコーティングは信頼出来ないとの事で、改めて弊社で承りました。

業務用の洗剤で、ディーラーのコーティングを流し去り
下地処理をして、新たにコーティングを施工致します。(^_-)

見た目は余り変わりませんが、被膜の強さは雲泥の差。
車両に戻して全ての作業が修了致しました。

リピーター様の買い替えに伴うご依頼でしたが、

この度も誠にありがとうございました。<(_ _)>

早めの納車が出来たので、自分のタイヤ交換が出来ます。!(^^)!

さっさと交換してしまいましょう~
今回は違うメーカーをセレクト。

先日もアップしましたが、今回交換するタイヤです。
パンクでサイドウォールが削れてしまっています。

見た感じでは、パンク修理が出来れば使えそうですが…

実際に外した、このタイヤの中身をご覧頂きましょう。

内側は、こんなにも損傷をしていました!(@_@)!
一番弱いサイド部分のゴムが剥離し、大量のカスが溜まっています。

もしこんなタイヤで高速を走ったら、バースト間違いなし。
大事故になります。


無事新しいタイヤを装着し、やっとシビックが復活です。(^O^)

新しいタイヤはフロントへ。

サイズは以前と一緒なのですが、メーカーによって差があり
今回は若干細身な感じのタイヤとなりました。

これにより、今まで荷重がかかった状態でハンドルを切ったときに、
タイヤがフェンダーに当たってた問題を解決する事が出来ました。(^_^)v

転んでも、タダでは起きません~

拍手[0回]

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
4 7 9 10
12 13 14 15
18 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :