仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
お客様からバッテリー上がりで、交換を頼まれたのですが
オーダーしたバッテリーが納期未定の欠品状態に…(@_@)

エンジンオイルも欠品している物が有り、
自動車部品は未だに供給が不安定な感じです。

慌てて、代替えのバッテリーを注文。
予定していた期日に、余裕で間に合うと思っていたのに。(T_T)

発送元も早急に対応してくれて、今日の午前中に到着。
午後にはお車を使いたいとのとの事でしたので、何とか間に合いました。

エンジンを始動をすると、メーター内はチェックランプだらけ。

コンピューターでリセットして、無事完成です。

直ぐに、次のお車をお引き取り。

オイル漏れの修理。

オーナー様曰く、エンジンとミッションの繋ぎ目から。

アンダーカバーを外して確認すると、
確かに繋ぎ目からオイルが滴っています。

色からしてエンジンオイル。
エンジンの裏の、動力シャフトのシールからですね。

オーナー様が、タッパーのような物で受け皿を作り
中には天ぷら油の吸収シートが入っていました。(^_^;)

足車で結構距離も走っているので、あまり金額を掛けたくない
と言うお話しでしたので、突貫作業で対応致しました。
オイル漏れは、恐らくほぼ止まると思います。(^_-)

直ぐに納車をして本日は終了~


移動中に、前の車から頭を出している輩が。

『 今時の若ケー奴は…ホントどうしょもネーな (-_-;) 』
何ーんて思っていたら…




…犬でした。(^_^;)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/25)
(04/24)
(04/23)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :