仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
車検のお車がご入庫です。

このお車が、過去に何度も入庫したブログが
ありますが、今回はオーナー様が違います。
今までのオーナー様が、仕事を変えたため
このお車が不要になり手放したのでした。

過去色々と大変な車両だったので、やっと私の手から離れたと
喜んでいたのですが、譲渡先のオーナー様からのご依頼で
再び手を付ける事になりました…(^_^;)

前のオーナー様は、2年で2~3万キロ走っていましたから、
あちこちかなり遣れております。少し手を入れないと
駄目なことを新オーナー様にご説明し、作業に掛かります。

プラグを見たら、もう寿命で交換しないと。。

他のプラグを見たら、接地側の
電極がほとんど無くなっていました。(@_@)

先っぽは何処へ・・。
ノッキング状態で、長い時間走行するとこうなります。

弊社に来る前に、量販店で車検見積もりを取ったらしいのですが、
ドロドロのエアークリーナーやプラグなどの交換は入っていません。(=_=)

タイヤを外そうと、ホイールナットをインパクトで外しますが
中々回りません。恐らく見積り時に、インパクトで目一杯締めたのでしょう。

その上、スタッドボルトのネジ山が駄目になっておりました。
インパクトで、無理矢理締め込んて留めていました。(-_-;)

曲がってはいなかったので、ダイスでネジ山を修正。

これで安心です。(^_-)

今日できる作業はやり尽くし、残るは大変な幌下ろし~(;_;)

検査場の高さの問題で、幌を下ろさない
と検査ラインに入ることが出来ません。

幌を外したら外したで、
今度は車両の高さが足りないと言われます。

本来、荷台側に絵のようなフレームが付いているのですが、
このお車は外してあって何も付いていません。

車検証には高さ181センチの記載があり、この部品が無いと
実際には170センチぐらいしか無く、持ち込む度に高さがないので
構造変更をしろと言われます。今まではゴネて通してきたけど
年々厳しくなってきているので、今回はどうかなぁ。(^^;)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/28)
(04/27)
(04/26)
(04/25)
(04/24)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :