仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
日中の気温が、安定して20度を越える様になってきました。

それでも朝は涼しいので、誤って長袖のツナギをチョイス。
なので作業中はオーバーヒート気味…(-_-;)

朝のうちにハイエースを納車し、直ぐにクラウンがご入庫です。

既存のお客様で、身内の方が買ったお車です。

少し走行距離が出ていますが、まずます綺麗そうです。
ただ飛び石の傷がかなり多い。

いつもは一通り磨いてから筆差しをするのですが、今回は
磨く前にある程度傷を潰しておきます。

フロントバンパーは塗り直したようですが、ハッキリ言って下手。(>_<)
磨きを入れて艶を出していきます。

左半分だけ荒磨きをしてみましたが、どうでしょう。(^_-)
何度も磨きを繰り返して、ボディーとの艶の違いを無くしていきます。

顔に着いている大きなエンブレムも、曇って傷だらけ。

せめて、ここも綺麗にして納めてあげてよディーラーさん。

これもしっかり磨いてピカピカに仕上げます。

もちろん最後にはコーティングも掛かりますよ。

全体の磨き作業が終わり、明日は洗車からのコーティングとなります。

このお車はブラックでは無く、ブラウンの様なグレーの様な
複雑な色でした。明日の仕上がりが楽しみです。(^_^)/

夕方になり、ハイエースのお客様からのお電話。
納めた時にご不在だったのですが、とても喜んで頂けました。

ご紹介者様にもお電話が行った様で、その連絡も来ました。
嬉しさを分かち合えて、気持ちの良い一日を締めくくることが出来ました~!(^^)!


拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :