仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
リピーター様のお車がご入庫です。
何年経っても弊社を忘れずにいて下さり感謝です。

今回はWコーティングと、
Frガラスの撥水加工をご依頼下さいました。<(_ _)>

早速洗車をして状態を確認致します。

小傷と鉄粉がかなり見受けられます。

特に鉄粉が酷く、かなり深く食い込んでいて除去が大変。(-_-;)

お星様の様に、かなりの量が付着しており
食い込んだまま錆び始めているものも多数有りました。(;_;)

このまま放置していると、やがてボディーの鉄板に錆が移り
鈑金塗装をしなければいけない状態になってしまいます。

洗車から鉄粉除去作業で、ほぼ丸1日掛かりました。

何とかマスキングまで済ますことが出来ましたが、既に真っ暗。

途中、ガラス磨きをしてピュアな状態にしてあります。

これは右半分を磨いた状態です。
完全に油分や水垢が取り除かれて、全く水を弾いていません。(^_-)

明日はボディーを数回に分けて磨き、小傷を消す作業からです。
久しぶりに腱鞘炎が再発、明日までに痛みが和らげば良いんだけど‥(^_^;)

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
26 28 29 30
31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :