仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
リピーター様で、ガラスの撥水加工でご入庫です。

午前中は本格的な雨で、こんな日には撥水加工されたガラスは
視界が良く、ワイパーもそんなに要りません。

新車時に撥水加工しましたが、さすがに2年は保ちませんでした。(^_^;)

改めてしっかりと磨き、残った成分と雨染みを綺麗にして再加工です。
直ぐに作業は終わり、残った時間で洗車をしてみます。

高速道路をよく使うらしく、虫がビッシリと付いていました。(^^;)

飛び石の傷もあり、タッチアップして終了。ピカピカです。
コーティングをしてから2年が経ちましたが、まだ大丈夫そう。

午後の早い時間に、お客さまがお引き取りにいらっしゃいました。
そこで私の大失言!(>_<) 

お客さま。『結構早く終わったんですね』

わたし。『儲からない仕事に時間は掛けません』

お客さま。『なるほど…』

うぎゃー!

違うんです!
「ガラス撥水加工に時間を掛けているようでは、喰ってはいけません」
と言いたかったのですが、何で簡略しちゃったんだろう…(T_T)

頂いたお仕事は、どんな小さな事でもありがたくお受けしております。<(_ _)>


ふう~…(;_;)

気を取り直してと。
シビックのブロアモーターが届いたので早速交換。

私の車より新しく、走行距離の少ない車からの部品です。
新品を買うより安くてお得。
心なしか、エアコンの音が静かになりました。(^_-)

そしてエアコン修理の終わったサンバーの点検整備です。

先ずは、エンジンの調整とメンテナンス。
今回はエンジン内のカーボン除去を致します。

エンジンに点滴をして小一時間。

洗浄剤が全て無くなったところで、仕上げの空ぶかしです。

マフラーから白煙がモクモク~

剥がれ落ちたカーボンが燃焼して排出されます。
明日は、油脂類の交換をして納車の準備です。

拍手[0回]

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
5 6 7 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :