仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
仲良しお客さまのお車をお預かりです。

新車で納車されて間もないのですが、結構走り込んでます。(^_^;)

洗車をしてみると、既に飛び石や細かい傷がありました。
早くコーティングをして、安心してお出掛け出来るように致しましょう。

先ずは恒例のステッカー貼りから。

前回のお車の時は少し傾いてしまったので、今回は慎重に位置合わせ…

位置はバッチリに貼れました。…のですが。

空気が乾燥していたため、フィルムが埃を吸い付けたらしく
ステッカーに幾つかのツブツブがぁ。(>_<)

今回も満足のいく仕上がりになりませんでした。
オーナーさんスミマセン。(;_;)

そういえば、バックで少し詰めようと思ったらABSのような感じで
突然ブレーキが!衝突安全装備のようですがビックリしました。

作業場が狭いため、結構詰めるのですがこの装置がやたらと作動します。
通常はこのぐらいに詰めてます。

もちろんバックモニター無し。

さすがにお預かりしたお車はここまでは寄せませんが、
せめて5センチぐらいにはしたい。

今回のお車はブレーキに癖があるようで、オーナーさんも言っていました。
乗ってみて納得、にゅわーんと言う踏みごごちで最後にギュッと掛かる感じ。

エアーが噛んでいるかのよう。ちょっと分かりにくいですかね。
テンピュールのマットを踏んでいるような感じなんです。
オーナー様なら分かって貰えると思います。(^_-)

本日は磨き作業まで終わりました。
明日はコーティング作業と、フロントガラスの撥水加工です。



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :