仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
以前、弊社でコーティングをしたお車がご入庫です。
今回はエンジン不調です。

アイドリング不調で、時々エンストするそうです。

暖機後に不調になるとの事でしたので、先にエンジンを掛けておき
その間に荷物を下ろしてエンジンを露出させます。

その間に大体の原因が分かりました。(^_-)
エンジン音に混じって、パチッと言う音が聞こえたので
どこかでリークしているようです。その原因がこれ。

4番のプラグキャップにはコーキングで固めた痕。
キャップにヒビが入っており、そこからのリークで不調になっていました。

冷間時はファーストアイドルでエンジン回転数が高い為、
回転数でエンストを免れていたのですが、暖まってエンジンの回転数が
低くなると、その影響が大きくなりエンストしていました。

今日は日曜なので部品商はお休み。明日の発注後に
部品が早く来れば直ぐに納車ができます。(^_^)/


さて、親友のチェロキーがやって来ました。
譲渡先が決まり、最終チェックを致します。

親友氏と言ったらチェロキーと言うぐらいに、長い事乗ってきました。
私もずっと面倒を見てきたので、寂しくなります。

私がBMW 2台を手放したときと同じで、乗らなければ
かえって傷みの進みが早く、修理代が嵩んできます。(-_-;)

それより何より大切な車が可哀想。

と言う事で、引き続き乗って貰った方が車の為なんです。
30年近く乗ってきた思い出が沢山、親友は私より寂しんだろうなぁ…(;_;)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :