仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
春の嵐が去った後は快晴~

富士山も、麓の雪が徐々に無くなってきました。

本日も、車検のお車をお預かり。

左右のドアミラーに損傷があり、先に部品を注文済み。
 
これらの部品を交換しても、数千円でコスパが良い。(^-^)

5分ほどで交換終了。

下廻りの点検をすると、矢印のスタビライザーリンクの
ブーツが切れていました。(>_<)

この時点での注文では、明日の車検に間に合わない‥

ブーツ切れがあると、車検には通りません。

完全にパックリと割れているので、補修も難しい。

…!
そう言えばと、ゴソゴソと在庫品の中から持ってきたのは。

我が家のN-ONEから外した、純正のスタビライザーリンク。(左側)
長さは違いますが、ブーツは同じ。

このブーツを移植して、完全完治。(^_^)v
N-ONEの部品を社外の物に交換した際に、一度交換した事の
ある綺麗な方の部品を、何となく取って置いてありました。

まさかアクアに使うとは、夢にも思いませんでした。(^O^)
通常はアッセンブリで、8000~12000円ぐらいだったと
思いますが、今回は部品代がタダ。

これで明日の車検に間に合います。(^_-)



#アクアの車検#スタビライザーリンク交換
#リンクのブーツ切れ#快晴

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :